ぽかぽか日記

雨の日は・・・

どんよりなお空…皆が大好きなプールが中止になっちゃったよ~

そんな今日は、室内で沢山遊ぶぞ!!!!!!

2歳児さんは、提灯づくり挑戦☆

青と水色の折り紙を…ビリビリビリビリ

「切れないよ~」「どうやるのかな?」と中々切れない折り紙に苦戦中なあ2歳児さん

切れた後は、ノリでペタペタ!

「なんかヌルヌルするね」

「本当だー」「見て、付いたよ♡」と

仲良しの二人!!

さぁ~これがどんな提灯になるかは出来上がってからのお♡た♡の♡し♡み

他のお友達の様子も見にLet’sGo!

小さいお友達は鏡と睨めっこ、「こんなところにイケメンが!」

こっちでは、何やら作ってる様子!

「これをここに重ねて」「何作ってるの?」と聞くと、ニヤッと笑って去っていきました。

どうやら秘密のようです。

 また、違うところでは…

「きゃー」 と大声が。

声の方を見ると大興奮で先生のトンネルを通っている子! 

沢山遊んだ後は、大好きな給食タ~イム!

今日のメニューは、猫ちゃんライス🐈

調理師さんがかわいい猫を作ってくれました。

子供達は、「にゃんにゃん」と嬉しそう…..でも、その一秒後にはグチャグチャ

あっという間に食べ終わっちゃった!

明日のお給食も楽しみだね☆ 

ページトップへ