ぽかぽか日記

シダーローズでお制作 JUMP &虹JUMP ぽかぽか保育園

\チラッ/

\おはよう~!!☀/

今日は何するのかな~??
楽しみだね!🥰

お?これはなんだ??

前に公園で通りかかったおじさまがくれた
「シダーローズ」
バラの形みたいだね!🌹
今日はこれを飾り付けます✨

きゃ~~♡ 可愛いビーズ♡

子どもたちより先生が先に
懐かしさで「わあ♡」となりました(笑)

まずはボンドをケーキのクリームみたいに塗ります

ボンドを塗ったらビーズで飾り付け💖
キラキラで素敵♡

\どれにしっよっうっかっな~~♪/

キラキラビーズに夢中です👀✨

\なんかおいしそうだね~~♡/

夢中になっていたら、
どんどんおててがキラキラに・・・✨
可愛いおてて♡

乾いたらお持ち帰りしますので
お楽しみに(*^^*)

楽しいお制作のあとは公園へ!

今日はみんなに公園のお約束を発表してもらいました🎤

・公園のお外には出ない
・お友達を押さない
・先生の見えないところにはいかない
・帰るときはすぐに帰る

たくさん教えてくれました!
それでは遊びに行こう~!

・・・なんだここ・・・?

ぎゃ~~~
開始一秒で出がどろどろです(笑)

お砂場で遊んでいます👀

今日も穏やかな時間・・・🕒♡

と、思ったら・・・

\ふふふ・・・いいこと思いついた(笑)/

\しっしっし・・・♡そーっと近づいて・・・/

そりゃーーー!!!
\ヒエ~~~!/

突然の豆まき開始!!

おりゃ~!おにはそと~!

当てちゃうよ~~~??

おしりにえいっっ!!!

追われながら撮った写真です(笑)👇

\ひょえ~~~~タスケテ~~👹/

鬼がやられてる!!

アハハ~~最高~!!(笑)

ゴソゴソ・・・
やられっぱなしの先生、何かしています

\おりゃっ!!負けないわよ~~~/

先生の反撃開始です!!

\ほりゃっ/
全然届いていません(笑)

勝者の鬼の顔真似です👇笑

鬼退治の方たちも現れました✨
かっこいい!

楽しい節分ごっこでした♡(笑)

葉っぱと土でも楽しく遊びました✨
お顔にどろが付いてるよ~♡

まつぼっくりもあったよ!
今日のベストショットです♡

たくさん遊んでおいしいお給食もたくさん食べました🍚
\あ~~~~~~/ 笑

今週もたくさん遊ぼうね☺!





ちいさいJUMPさんは~ 

先日植えたキャベツのお水やりに行きました。
ちょっと水分が足りていないようで、元気のない苗たち・・・

優しいお友達は、大急ぎでお水やりをしていました♡






『ねえねえ?何かこっちにあるよ?』(ヒソヒソ・・・)





「あ~💕こんなところに~🎵」



「こんなにみつけちゃったぁぁ~💕」


思わね発見があって、みんな嬉しそう!!



さあ、つぎは待ちに待った公園で~す!

みんなで、よ~いドン!



「公園最高!いえ~い!!」 



「さあ、次は英語遊びだよ~!みんな集まっておいで~」

早速集まるお友達!
この後、みんなどんどん集まって、英語遊びは元気に参加しました~🎵


今週も元気に遊ぼうね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > シダーローズでお制作 JUMP &虹JUMP ぽかぽか保育園

ページトップへ