ぽかぽか日記

はじめまして!Nice to meet you! ぽかぽかJUMP

おはようございます!
朝のルーティーン、金曜日も元気に朝の会からスタートです!
お当番さん:あいうえお~
  みんな:あいうえお~
大きな声がお部屋中に響き渡ります。


今日は、来年度から新しく導入されるカリキュラムである、英語のモデルレッスンがありました。
「あれ?アンジー先生じゃないの?」
「えっ?先生が3人もいるじゃん!なんで~?!」
と興味深々のお子さまたち。
音楽に合わせて体を動かしたり、英単語を先生の後に続いて言ったり・・・積極的に参加していました!

story time!読み聞かせの時間は、『Supermarket Zoopermarket』という絵本を読んでくださいました。とっても面白い仕掛け絵本でお子さまたちもくぎ付けでした!「YES!YES!」と積極的に挙手をして一人一回仕掛けをめくることができて嬉しそうでした♡


体を動かしたり、リズムに合わせて歌を歌ったり・・・
初めての英語のレッスン!4月からの期待が高まります✨

給食の前には、食育指導がありました。テーマは『大豆』についてです。 

豆乳はどうやってできている?
豆腐はどうやってできている?
大豆から色々なものができていると知り、またひとつ物知りになったJUMPさんでした。

みんなでJUMPで過ごすのも残り1週間・・・寂しいですね(涙)
来週もたくさん笑って楽しく過ごそうね!!!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > はじめまして!Nice to meet you! ぽかぽかJUMP

ページトップへ