ぽかぽか日記

土砂降りの週末 ぽかぽか保育園 高倉 豊田

週末は、バケツをひっくり返したような大雨でした・・・
子ども達は、窓の外を見ては「雨やんでないね・・・」「お外行けるかな?」と何度も何度も確認していました。

弱まっている時もありましたが、やまず・・・室内で過ごすことに!

雨の日は室内で思いっきり遊ぶぞ!と気合を入れたのですが、えぇぇぇぇぇぇ

座ってる・・・今から朝の会を始めますので座ってくださいと保育園ごっこ!

先生がいないので、先生役お願いしますと頼まれました!(先生なのに・・・)

 

朝の会の様子をじ~と見つめているお客様が!

かわいいお目目で見つめられキュンキュンの先生でした!

おにいちゃん先生に登っていないで座ってください!と目で訴えています!

しょうがないな~と座ったと思ったら変顔(笑)お顔が狐みたいになって皆大笑いしていました。

笑い過ぎたので一休み!おや!ズボンが一緒!いつかこのマットに3人で寝れなくなる日も来るのかな?としみじみしながら写真を撮っていました!

まだまだ、雨予報は続きますね・・・
今年も七夕は雨模様かな?晴れて天の川が見れることを願ってテルテル坊主を作ろうかな?と密かに考えている先生でした。

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 土砂降りの週末 ぽかぽか保育園 高倉 豊田

ページトップへ