ぽかぽか日記

台風に負けるな!

今日は台風で外に出られないし何して遊ぼうか相談していました。

先生と探検隊ごっこをして遊んだよ!

首から下げてる鞄は先生が作ってくれました!

先生に「特別にスマホで写真撮ってきていいよ」と言われたので真剣に写真を撮っています。

エレベーターに乗ったり~♡

階段を降りたり~♡

二階から下をのぞいたり~♡

何か発見!!

石をいっぱい発見しました!

シャッターチャンス!

探検隊が撮った写真がこの四枚です!

気になった場所をきちんと写真に収めていますね!上手です!

 

探検の後は美味しいミートソーススパゲッティを食べてニッコニコ!

雨の日は何をして遊ぼうかな?と考えますよね…

そこで、お家でも遊べそうなものを紹介します!

【リアル○○ごっこ】

・ハンバーグ屋さんごっこ(実際に挟める具材など用意して、店員さんになって運んでもらうなど)

・マッサージ屋さんごっこ …など

【宝探しゲーム】

【ゼスチャーゲーム】

【風船アタック】

【体操】

以上、子どもの好きな音楽を流して身体を動かしたりしてぜひお家の中でもお子様と楽しんでくださいね!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/7OMm7j780eU”]

 

 

ページトップへ