ぽかぽか日記

お給食 10月17日

こんにちは!保育士の池田です!

 

いやいや、何回入っても調理って慣れませんね~!

お弁当箱に詰める時が一番楽しい(笑)

作る工程に立ち会うと、いつも笑顔でお仕事している

調理師さん・栄養士さんを、いつも以上に尊敬します✨

そんな私は何度「よいしょ」「え~っと、あとは~」と

呟いたことか・・(笑)

まだまだ成長できるところがある!!っと思って

また入る機会があれば、頑張ります(*’ω’*)

必死過ぎて、お弁当以外の写真を撮り忘れたので、

豊田園の先生の写真を拝借いたしました(笑)

 

 

 

さて、本日の給食の紹介です!

 

~離乳食後期~

・軟飯 ・ご飯

・助宗タラとチンゲン菜のやわらか煮

・さつま芋のマッシュ

・みそ汁

・フルーツ(りんご)

 

 

 

~幼児食~

・ご飯

・カラスカレイの醤油バター焼き

・さつま芋と豚肉の甘辛ごま炒め

・みそ汁

・フルーツ(りんご)

 

☆本日の真剣野菜☆‐人参‐

 

☆おやつ☆

かぼちゃようかん・フルーツ(パイン缶)

 

おやつ作りは、大苦戦!(笑)

なんだかバタバタしているうちに終わり、無の時間を過ごしていると

保育士の先生から「なんか上品な味がするね!」「美味しいね!」と、嬉しいお言葉をもらいました😢

不安な気持ちもあったなかで、先生の暖かい言葉がどれほど染みた事か・・♡

感謝の気持ちはその場その場で伝えるからこそ、意味があるんだな~と感じました♡

日々、感謝して生きていこうと決めた、17:50でした(笑)

癒しの動画をどうぞ♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/qWaSBfxzVnQ”]

 

ページトップへ