ぽかぽか日記

手を繋いで公園に行ったよ!    ぽかぽか保育園 戸外遊び

さぁ、みんなでお散歩の準備するよ!♡

お壁にぺったん!

青空組さんも少しずつ「待つ」ことができるように練習をはじめています。

上手に座れていますね〜!!

自分で帽子をかぶろうと頑張っているお友だち✨

がんばれ がんばれ!!

お友だちと手も繋いでしゅっぱーつ!

ちゃんと公園まで離さずに行けました!すごいなぁ〜!!✨

公園でもお友だちと仲良し♡

お友だちが側に来てくれると嬉しくてニヤニヤが止まりません♡

自分の足で階段を登って、すべり台にも挑戦!

思ったよりも高くて「うわぁ〜」な表情(笑)

飛んできたシャボン玉に大興奮!♡

一生懸命追いかける姿に先生たちはきゅんきゅん♡でした

 

「ねえ!忍者ごっこしない?」

「ほら、見てごらん!こんなにゴムがびよ~んって!」

「どんぐりがピーナッツになったよ!!」

 

全然会話が嚙み合わなくても

一緒に遊んでて楽しいのがこどもたち!

今日はこの公園ならではの秘密基地で遊ぶようです♡

先生も入っていいよ!っと誘ってもらったのですが、

頭が枝につっかえてしまうと、この表情(笑)

 

あー。。もうちょっと小さくなったら?と

そのうち突っ込まれそう(笑)

気を取り直して、もう一度中に入って見ると

小さくなって隠れている可愛い子たちを発見👀✨

みーっつけた!

っというと「ここだったんだよ~♡」とニッコリ(*’ω’*)

こんな可愛い笑顔見せてくれるなら何回でも探しに行っちゃうわ♡

 

最後は問題です!!

さあ!この中に子どもが1人隠れています!

探せますか?(笑)

大きな木や石も見つけ、

自然と沢山触れて遊びました!

 

今日も楽しかった〜!!♡

急に気温が下がって寒くなってきたので、体調を崩さないようにご注意くださいね!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/iE856NdVils”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 手を繋いで公園に行ったよ!    ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ