ぽかぽか日記

芋ほり日和!!  ぽかぽか保育園

今日は良いお天気だね~!!みんなで北公園に行くよ~!僕は歩く練習しながらいくんだ~

歩けるお友だちは長い距離歩く練習をしながら向かいます。

 

公園についたよ。大きな飛行機がお空にブーン!みんな釘付けです。かっこよかったね。

 

 

先生!みてみて、こんな大きな木が落ちてるよ~♪

 

 

先生みてみて!僕、木の車に乗ったよ!かっこいいね~(⌒∇⌒)

 

 

先生みてみて!僕は立つのと歩く練習だよ。

 

 

わたちはお日様が気持ちいいからお昼寝~☀

 

 

これはなんだ?新しい発見がいっぱい♡

 

 

先生といないいないバア!して遊んだよ(o^―^o)

 

 

あたちはお気に入りのお椅子で一休み♡

 

 

「タッチして~♪」

先生が呼んでる!え~しょうがないなあ!今、そっちまで行くね!

 

 

よいしょ!よいしょ!あと少し、、

 

 

よいしょ!よいしょ!たーっち♡

 

 

みんな歩くのや、立つのがとっても上手になってきたね。

出来ることが増えてくのがこれからもとっても楽しみ!明日もたくさん遊ぼうね♪

 

え〜っと・・・。

僕はどこに行くのかな・・。

 

ふふふ♡

私は知ってるわよ♡

だって見てみて♡

こんなにもお顔を出してくれてる♡

今日はさつまいも掘りに行ってきました!

毎日お給食の時に食べている、「真剣野菜」の中でも人気度が高いさつまいも!

みんな嬉しそうに、土をかき分けて掘っていました✩

色んな形のお芋があって、楽しかったね♪

帰りのバスの中で、どんなお芋があった?と聞いてみると

「大きいお芋と〜!小さいお芋!」と言っていました。

食べ方は「おいもご飯」が言いそうです♡

 

土に触れる事を嫌がる子はいなく、

楽しんで参加してくれていました✨

 

畑の後は、近くの公園に行きました!

初めて行く公園に大興奮✩

みんな一斉に走り始めます!

はやいはや〜い!!

あ!見て👀!!

先生たちも全力で走ってる〜!!!!!

ぽかぽか保育園はこどもも、大人も遊ぶ時は全力です✩

がんばれ〜\(^o^)/

あ”ーーー!

今日も全力で遊んで楽しかった✨

しっかり休憩して帰ってきました♡

[su_youtube url=”https://youtu.be/iE856NdVils”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 芋ほり日和!!  ぽかぽか保育園

ページトップへ