ぽかぽか日記

お部屋でも楽しいこといっぱい!ぽかぽか保育園

今週も楽しいことが始まりそう!

わくわくするね🎵

ぼくもたくさん遊ぶぞ~!手足バタバタしています!! 
私はお人形さんに夢中なの💕 私はブロック遊び!でこぼこがあって難しいわ 
ぼくはハンドルもアンパンマンも大好き!アンパンマンの声が聞こえて楽しいな🎵

遊びに疲れちゃったら一休みもできます(^^♪  休憩したら次は何して遊ぼうかな?
私は、のりのヌルヌルした感触がちょっと苦手かも⁉でもお友達がやっていておもしろそう!少しだけ挑戦してみようかな!
かたつむりのお目目をかいてるよ。小さくて難しいけど、とても真剣!!
 
こちらはお目目を貼っていますね。指先を使って頑張っています。こんなかんじ?

クレヨンの持ち方が握り持ちから三本指になりつつあります。指先の力がついてきて関節の動きがスムーズに動かせるようになってくると少しずつ三本指で持てるようになり、箸に移行できるようになります。
こちらは、クレヨンの色を選び中!私はオレンジにしようかな。お気にいりの色があるんですね♡ 
クレヨンを取り出すのも指先を使います。人差し指を上手に使って、手元をよく見て取ろうとしていますね。
私はピンクのおめめ!お友達のものを真似することなく自分の感性で色を選んでいます。 
私は青いおめめ!口をぎゅっとつぐんで真剣に取り組んでいます。左手で紙をしっかり押さえていますね。ちゃんと工夫しています。
やったー!完成したよ!達成感を先生たちと分かち合います♪ 製作をしたあとは少しお外にお散歩に行けました。さて、明日の天気はどうかな?

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お部屋でも楽しいこといっぱい!ぽかぽか保育園

ページトップへ