ぽかぽか日記

川には何がいた?! ぽかぽかJUMP

\いえーーーい!!!/

今日はバスに乗ってお出かけです☆

くねくね小道を抜けると・・・

川の流れるひろーい公園に到着!

木陰もたくさんあって川には魚やエビ、ザリガニやアメンボなどたくさんの生き物が住んでいます。
\先生!みてみてーー!!!/

公園のあちらこちらから子ども達に呼ばれます♪

低い位置からは何か見えるかな??

獲れた生き物をお友だちに見せてあげています☆
「どれどれ、なにがいるのかな?」


おっとっと!「みて~~!」と移動してきてくれている手に持つカップからお水が・・・😨!

こちらはベンチの上で女子会かしら?!♡

そして地面の上だってお水の中だって全力!変わらぬこの疾走感!!

毎日暑い日が続いていますが子ども達はみんな変わらず元気が良くて先生達も安心です♡

子ども達に見せたい一心で先生も生き物探しに夢中になっていました☆

おかげで、子ども達のたくさんの『みてみて♡』と飛び切りの笑顔を見ることが出来ました!

つかまえた生き物を川に逃がすときは子ども達が率先してくれました!


自然に触れ、生き物に触れ、大満足な戸外遊びでした♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 川には何がいた?! ぽかぽかJUMP

ページトップへ