音楽

JUMP音楽~楽器スペシャル♫~

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回のJUMP音楽は、楽器スペシャル♫ をテーマに行いました。


マーチクラスのハンドサインは、メロディの模倣にも挑戦!
聴き取る力、どんどん育ってますね♪

お返事ベルの後は、うみの歌に合わせて、皆で鳴らしました。

ワルツクラスも3拍子を感じながら、波のようにゆったり鳴らすことができましたね♪

リズムは飛んでったバナナに合わせて、二種類のパターンに挑戦!
即時反応の力につながりますね。

今度は楽器当てクイズに挑戦!

ホワイトボードの後ろに隠れて楽器を鳴らします。

がっき、がっき、どんなおと~!正解は?

楽器の名前もたくさん覚えて、お友達のクイズも耳をしっかり澄ませて聴けました♪

ギロが人気でしたが、マラカスとエッグシェーカーも音が似ていて、いろんな発見がありましたね☆

次は楽器とりゲーム!

まずは、いすとりゲームのように歩きます。

音楽が止まったら座って楽器を持ち、おもちゃのチャチャチャに合わせて演奏!

ルールをしっかり理解して、楽器の扱いもバッチリでしたね!

次回は、西島講師によるプログラムです♪


お楽しみに☆

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > 日記 > 音楽 > JUMP音楽~楽器スペシャル♫~

ページトップへ