ぽかぽか日記

4月の制作*イースター* ぽかぽか保育園 多摩平

今月の制作の様子をお届けします♬
【ねらい】
・0歳児→足型をとることになれる。
・1歳児→イースターを知り、指先を使ってタマゴにシールを貼る。タマゴの中に物が入ると音が出ることを知り振って楽しむ。
・2歳児→イースターを知り、指先を使ってシールを台紙から剥がしてタマゴに貼る。中に入れる物や量によって音が変わることを知り、鳴らして楽しむ。
と毎月年齢ごとにねらいを設定し、子供たちの成長を見守りながら行っております。

\どれにしようかな~?/
考えながら、自分の好きな色を選んでいました!

手に取ると嬉しそう♡
次は何をするのかな?

\私は星が大好きなの♡/
指先を使って上手にシールを貼っていきます!
遊びを通して大脳をどんどん刺激し、手先の器用さを高めると運動能力や記憶力、思考力、コミュニケーション能力などを育みます。



みんな集中し、真剣な静けさの中行っていて、先生たちもびっくりでした!


\楽しい~♪/

\ぼくは、この中がすごく気になるな~/
指先にすごく力が入っているのがわかります!
ずっとタマゴを近づけてみていて、とっても可愛かったです♡

\私もとっても気になるの。/

\あっ!しゃかしゃか聞こえる♬/
音が鳴ることに自分で気がつきましたよ!
いろいろな刺激から感覚が育っていきます。

\ぼくは0歳児だけど、みんなのが持ってるの気になるよ~/
今月の多摩平はみんな同じ制作を行いました!
足型もみんなでとって、親御様にお届けできたらと思います♬

5月のお制作もお楽しみに☆

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 4月の制作*イースター* ぽかぽか保育園 多摩平

ページトップへ