ぽかぽか日記

外で元気に!思いっきり!

今日は曇り空でしたね!

お日様が雲に隠れて、久しぶりに暑くなかったので、青空組さんは公園にしゅっぱーつ!!♪

久々の公園に、足取りもルンルンの子どもたち。

道路を走る車に夢中~☆

わたしは、今日は寝ないでお外を見るのよ!

久し振りのお散歩は気持ちが良いね!♡

さあ、公園に着いたぞ~!!走れ~!!!

みんな~!!ボールを見つけたよ!!

「ボールどうぞ♡」

優しいお兄さんがお友達に貸してくれました!

いないいないばあっ!

いい笑顔~♡
かわいすぎて先生がニヤニヤしてしまいます。

こちらでも、いないいないばあっ!♡
見つめ合う二人が かわいすぎて同じ写真を何枚も撮ってしまいました。

ぼくの最近のマイブームは ねこじゃらし!(春は綿毛でした!笑)

可愛いねこじゃらし屋さんの開店です♪
いらっしゃいませ~

おひとついかがですか?★

僕にもくださいな♡

「ちいさいもの くださいな」
先生には赤ちゃんねこじゃらしをプレゼント♡

大きい 小さい が分かるようになってきたね!
遊びの中でも子どもたちの成長を感じて、感動をもらう先生たち。
 

 

 

 

 

虹組さんは、今日は風鈴を作りますよ~!

虹組さんは、プリンのカップを使って風鈴作りをしました。

ペンで可愛く塗ればいいのね!

何色にしようかしら・・・

自分たちで好きな色のペンを選んで作りました。

 

私はピンクにするんだ~♡

好きな色を選んでとっても嬉しそうです!

ぼくは赤なんだ~!!!かっこいいでしょ☆

僕はおしゃれな茶色!

ふっふっふ、

僕は何を描くでしょうか・・・

丸くなっている面に色を付けるのは

少し難しかったですが、真剣に取り組んで

上手に塗ることが出来ました(^^♪

1歳児のお友だちはシールで可愛くしました!

シールを剥がすのがとっても上手です✨

真剣になればなるほど

とがっていくお口が可愛い( *´艸`)

見て~!可愛くなったよ!!

みんな好きな色で可愛い風鈴を作ってくれました♡

 

さて公園に行こう~!!

今日の先頭はこの先生です☆

今日は虫いるかな~??

 

 

みんな~~!しゃぼんだまだよ~~!!

わあ~♡

このしゃぼんだま二つくっついてる!!

まてまて~!!全部潰すぞ~!!

片っ端から潰して遊んでいます(笑)

今日は地面が少し濡れていたからか・・・

地面についたしゃぼんだまが

消えずに残っていました。

 

私がつぶしてあげるわよ!それそれ!!

みんなも挑戦してみました。

とっても上手!!

 

「順番ね~」と先生がひとこと言っただけで

しっかり列になって並んでくれた虹組さん。

おかげでケンカにならずに

楽しく遊べました。ありがとう♡

 

僕はしゃぼんだまより

高い所が好きなんだ~✨

何度も挑戦して楽しんでいました。

 

こちらは虫探し隊!

顔を全力でうしろに90度曲げて

高い所にとまっているセミを発見!!

あ~ここにもいるよ!

と、二匹目も見つけました☆

 

こちらでは何かを見つけた様子。。

近づいてみると・・・

立派なキノコが生えていました!!

かゆかゆになっちゃうから触らないでね・・・

とお約束をして、みんなで観察を楽しみました。

 

わ~いセミの抜け殻も見つけたよ~!!

手にいっぱいの抜け殻を集めていました。

 

「みて!もう動かないセミがいたよ!」

じっくり観察するお兄さん。

羽をもって外側に広げてみると、

中にも小さな羽が生えていました。

「羽がふたつもあるよ!!」と、良い発見が出来ました✨

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 外で元気に!思いっきり!

ページトップへ