ぽかぽか日記

曇り空でも元気いっぱい!! ぽかぽか保育園 戸外遊び

今日は曇り空でしたが蒸し暑かったですね!

青空組さんはテラスで水遊びをしました☆

お水を浸して、ギュー!!

今日はスポンジで遊びますよ~

ポタポタ落ちてくるお水にみんな興味津々☆

どうやって遊ぶのー?♡とすぐに先生の周りに集まってきた子どもたち

何これー??☆

ぷかぷか浮かぶスポンジが不思議だったみたい!

フワフワしていて、何だか美味しそうに見えるぞ・・・★

食べようか迷っている姿がとっても可愛い~♡

こうやって遊ぶんだよ!僕が見せてあげる

と優しいお兄さんです♡

わーなんかザラザラしてる・・・

初めての感触に思わずこーんなお顔!☆

先生~私にもお水落として~♪

スポンジによって水の含み方や触り心地が全然違うので、たくさん試しながら遊んでいました

ニギニギ遊んでいる間に握力もついてくるスポンジ遊び!

是非おうちのお風呂や水遊びでも、取り入れてみてくださいね★

虹組さんは公園まで遊びに行ってきました。

雨が降らないかな?っと気にしながら歩きました。

小雨がサーサー降っても大丈夫!!

公園でみんな好きな遊びに夢中です♡

見て見てかっこいいでしょ!!

素敵な枝を片手に公園を散策

 

こっちは葉っぱ付きの大きい枝だよ!!

地面をサッサと掃いてお掃除しました!!

もーいいかい?

大好きな先生とかくれんぼに追いかけっこ♡

見て見て、セミがいたよ!!

セミに興味津々、みんなで観察!!

ねこじゃらし!!

ふさふさ、もふもふ、大事に抱えてます!!

本格的に降り始める前に保育園に帰りました。

雨にも負けず、元気に遊んだ虹組さんでした!!

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 曇り空でも元気いっぱい!! ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ