ぽかぽか日記

秋晴れのなか、お散歩しました♪

朝はどんより曇り空だったぽかぽか保育園高倉も、日中はお日様が見えて秋風を感じられました♪

朝の会も元気いっぱいです!

「今日は何曜日でしょうか?」と先生が質問すると「どよーびです!」と堂々と答えてくれていました✨

さてさて、さっそく公園に出発~♪お散歩ロープをしっかり持ってね♡

今日は少し遠い公園まで行こうと張り切って歩いたのですが、運動会が開催されていて遊べませんでした💧

しかし、ぽかぽか保育園のまわりには公園がいっぱいあるので心配いりません!

少し遠回りをしていつもの公園に到着~

お約束を守って遊びましょうね!と先生がお話すると、「はーい!!」と元気な声でお返事してくれました。

僕は虫を見つけるよ!虫捕り網を持参し、気合充分のお友だちです!

大物はなかなか見つからない様子でしたが、可愛いてんとう虫をゲット☆

他のお友だちもお兄さんの姿を見て、「私も虫捕りする!」と駆け出していきました(笑)

私はこんなに大きな木の棒を見つけたよ♡

私は〇が上手に描けるのよ✨

滑り台も楽しいよ!高い所からの景色って素敵♡

秋風に吹かれて気持ちいいな~♪

いっぱい遊んだ後はお茶のみ休憩。しっかり休んでそろそろかえろうか

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/dD8M4hbabT8″ title=”手をたたきましょう”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 秋晴れのなか、お散歩しました♪

ページトップへ