ぽかぽか日記

公園日和♪

やっほーーーー!!

ご機嫌なボクだよ♡♡

かっわいいボクもいます~♡

今日はみんなで公園に遊びにきたんだぁ~!何して遊ぼうかな~?

お砂場に寝っ転がって大胆に遊んでいます♡

気温も低くなってきてお砂も冷たくなってきましたが、そんなのへっちゃらだよー!

大好きなお砂場でご飯を作ったり、おいしそうなアイスを作ったり・・・

サラサラ~と落ちる砂の感触を楽しんだりしながら、みんな満足いくまでお砂遊びを楽しみました♪

さーてと・・・帽子を脱いでこれ、かぶってみようかな~?

上手に頭の上に乗せることができて、先生たちから大拍手!!

「すごいでしょ♡」と得意げなお顔でした。

 

虹組さんは張り切って少し遠くの公園に

遊びに行ってきました☆☆

 

遠くの公園にもスタスタ歩いて行く虹組さん。

体力がついたな~と改めて思いました。

 

公園ではおじいちゃんおばあちゃんが

ゲートボールの試合中!

ガンバレー!と応援しました。

おじいちゃんおばあちゃんが「可愛いわね~♡」とメロメロで、

優しい笑顔に虹組さんも嬉しそうでした(*´ω`*)

 

試合中は端っこで遊ぶことに。

ここにはたくさんのどんぐりが落ちていました☆

帽子をかぶっているのもあるね!

そうだ、皮を剥いてみようかな??

集中している手元を見てみると、

とっても上手にぺらぺらと剥いていました。

どんぐりが つるんつるんになって大満足のお顔✨

 

 

とっても良いお天気だったので

芝生にごろり~ん

「あ~~とっても良い気持ち!」

あらあらこんなところに寝てるわ?!

トントントン♡と優しく寝かしつけをしてくれました。

動きがしっかり先生の動きで、

よく見てるなぁ、と感心( *´艸`)

 

 

仲良しのおふたり☆

お友達と一緒に遊ぶ、ということだけでも

成長を感じますね✨

 

 

これをどうする?

と、話し合いながら遊ぶ姿も♡

 

先生の足に掴まって、上下にゆらゆら~!

 

かわいい笑顔に癒されながら先生頑張ります・・・!!

(帰りには筋肉痛になっていたことは秘密です(笑))

 

あ~楽しかった♡

公園でずーっと走っていた虹組さん。

帰りも自分の足でしっかり帰って来ました✨

また行こうね♡

 

ページトップへ