ぽかぽか日記

冬の公園で戸外遊び。とっても寒いけど元気いっぱい!!


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日はとても寒いみたい。

だけど元気にお散歩に出発です。

 

あっ、水たまりが凍っているね。

やっぱりとっても寒いんだね。

冷え冷えの氷にビックリ。

公園に着きました。

今日は何をして遊ぼうかな?

最初は遊具でゆーらゆら。

順番で遊んでとっても仲良し。

赤ちゃんたちはウトウトしてます。

少し寝てから遊ぼうね。

次はお砂場へ行こうか。

お砂もとっても冷たいけど気にせずたくさん遊ぼう!。

「おっと!私も遊ばなきゃ!」目が覚めてボールとお砂で遊んだよ。

お友だちはまだ寝てるみたい。

寒いのもへっちゃらでお友だちとたくさん遊んだね。

外遊びは子どもの体を強くするだけではなく、五感の発達も期待できるといわれています。外では、いろいろなものを見る、砂や木の葉・花を触る、犬や鳥などの鳴き声を聞く、自然の香りをかぐなど、自然にいっぱいふれあいますよね。

自然とたくさんふれあい自由に遊ぶことで、子どもの五感は健やかに発達し感性が豊かになっていきます。室内遊びでは体験できないことが外遊びでは体験できるので、冬場の寒い時期でも、子どもの成長のためにも外遊びをしてみてくださいね。

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 冬の公園で戸外遊び。とっても寒いけど元気いっぱい!!

ページトップへ