ぽかぽか日記

朝からウトウト・・・  ぽかぽか保育園

今日も朝の会から一日が始まります☆

始まってしばらく経つと

一番うしろの席に可愛いお友だちが・・・

スヤスヤ・・・💤

元気にお名前呼びでお返事したら

眠くなったようです・・・♡

 

今日は青空組さんが大活躍の国語の時間でした☆

 

朝の会の時間、がんばった青空組さん。
今日も元気にお散歩に出発しました!

温かい上着でみんなぽっかぽか。

 

今日は何をして遊ぼうかな。

ボールで遊ぶの楽しいね。

勢い良くポーン!!

お友だちにプレゼント。

ボールをもらってにっこり。

伝い歩きの練習中。

葉っぱがいっぱいで少し気になるみたい。

少し座って一休み。

先生とお顔を合わせて可愛い笑顔を浮かべてます。

 

 

 

ベンチ越しにおしゃべり中。

同じ動きをして笑い合っています。

何をしてるのわたしも混ぜて。

 

全員そろって楽しいね。

何をして遊んだか報告してるみたい。

今日はそこまで寒く無かったね。

上着も着て少し暖かいくらいだったかな。

また、みんなと遊んだり、お話ししに来ようね。

 

虹組さんは今日、高い塀が楽しい

この公園に行ってきました(^O^)/

 

おっとっと💦

細い道も上手に歩けるようになってきました!

 

先生みて!良い石を見つけたよ☆

私の大きな石は、おにぎりなのよ!!🍙

見立て遊びもとっても上手☆

 

今日も落ち葉がたくさん落ちていました🍂

3人並ぶと可愛さも3倍ですね♡

葉っぱの焼き鳥を作ってこの笑顔♡

今日は木の枝集めがブームの虹組さんでした🌳

 

他の保育園のお友だちが遊びに来ていて、

一緒に遊んでくれました。

5歳のお姉ちゃんお兄ちゃん!

焚火をするんだよ~!

ぽかぽか保育園にはいない、背の高い

お兄さんお姉さんにビックリするお友だち、

積極的にかかわりに行くお友だち、

色々な姿が見られました( *´艸`)

 

\じゃじゃーん!/

保育園から帰ってきたら、昨日収穫した大根が!!

調理の先生が見せに来てくれました✨

大根の葉っぱに近いところは甘くて

下のほうは辛いことを教えてくれました。

 

みんなは上の甘い部分をぱくっ🥄

「?!おいしい!!」

あま~~~い♡

次の大根の収穫も楽しみです!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/muwr3fWdwfk” title=”八王子明神公園遠足”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 朝からウトウト・・・  ぽかぽか保育園

ページトップへ