ぽかぽか日記

仲良くお外遊び♡    ぽかぽか保育園 戸外遊び

がらがら~~

「え!何の音!?」


朝の会の準備をしていると、なんとハープが登場!!

「ねぇねえ、アレはなあに?」

ハープのきれいな音色に朝からうっとりの子どもたち♡

 

 

 

青空組さん、今日も元気に公園に到着!
「お約束守れるひとー?」

さっそく、小さなお友だちにプレゼントをくれたお兄さん。

ぼくにもひとつくださいな~

よいしょ、よいしょ~!!

大きくなあれ!!
力を合わせてお山づくり。

一緒につくると楽しいね★

 

 

わっほーーい♡

こちらも仲良しなおふたり♡♡

一緒にすべり台をすべってこのニコニコ笑顔♡見ている先生たちが癒されます♡♡

この公園のブランコは座るところがフニャンフニャン~?!

「なんだこれー?!」と驚きつつも、座ってみると一人ひとりのお尻にフィットする形になって快適✨

順番待ちをして大人気のブランコでした!

太鼓橋にも挑戦!

「こわい!こわいぃぃぃ~!!!!」のお顔ですが・・・

あれ、でも一人でできていますね?(笑)

何にでも挑戦できるぽかぽか保育園のお友だち、頼もしいです~!

 

葉っぱをたくさん集めて・・・

 

葉っぱのベッドが完成~!!

フカフカでとっても気持ちよさそう♡♡

 

毎日のお楽しみのお給食、今日は何だか一味違います。

自分たちで何かしていますね?

一体何を作っているでしょうか??

ご飯をのせて、きゅうりをのせて・・

みんな、とっても真剣な表情・・・✨

 

正解は~海苔巻(恵方巻)でした!!

「うっわ~先生!おいしいよ♡」

「もっと海苔、ちょーだい!」

 

うっはー♡最高、最高~♡♡

この幸せ全開のお顔をご覧ください♡♡

むふふふ~♡♡

 

自分たちで作った海苔巻きはとーってもおいしかったね!

 

明日は節分ですね!

[su_youtube url=”https://youtu.be/MPSS7vVBgoo” title=”豆まき”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 仲良くお外遊び♡    ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ