ぽかぽか日記

お友だちとのかかわりで、心が育ちますね!   ぽかぽか保育園  戸外遊び

青空組さんは今日も公園に遊びにやってきました♪

今日は何をして遊ぼうかなぁ

先生見てみてー!

いいものみーつけた♡

私にも見せてー

はいどうぞ♡

ぺこり♡(ありがとう♡)

可愛らしいやりとりにほっこりした先生たちでした☆

 

こちらは行き道でカートと抱っこでスヤスヤだった、癒しの寝顔ちゃんたち♡

なんだかぽかぽかのお日様のおかげ、、暖かくなってきたわ!

上手にファスナーを開けることが出来たね☆

何やら静かに遊び始めたお友だち!

ベンチの隙間に小さい石を落しては拾って楽しんでいました♡

それを見ていたお友だちが・・・

あ!落ちた☆

やったー♪♪また落ちたね!

遊びの輪が広がって、ふたりで一緒に何度も楽しんでいました♡

私は木のベンチに座ってちょっと休憩中☆

そこに・・・ブーン!!

あ!!飛行機だ♡

ばいばーい☆

ステキな石をみーつけた♡

よいしょよいしょ!

ちょっと遠いけれど届くかなぁ?

やった♡取れたよ!!

嬉しそうに見せてくれました

私はかっこいい枝を見つけたよー!!

またみんなで遊びに行きましょうね♡

 

ねえねえ!先生見ててね!!

がびーん!!!

 

ぽかぽか保育園のお友だちは

一時保育さんも楽しいことを発見するのがとっても上手!

みんなが笑ってくれると、自分も楽しくなるようで、

公園に着くまでの10分間。面白いお顔対決で盛り上がりました(笑)

 

ここの公園は遊具がありません(笑)

遊具がないなんて、、、っと思った方もいらっしゃると思います!

でも大丈夫!子どもって遊びの天才なんですよ✨

何でもないところだからこそ、自分が楽しいと感じるものを探す

「探索行動」をするんです!

その中で新しい発見や、新しい刺激が生まれるのですね♡

広々として原っぱで先生たちも開放的に!

「みんな~♡一緒に遊ぼ~♡」

先生:「いや~ん♡かわいい~♡」

こども:「ちょっとちょっとー!抱っこしないでちょうだいよ!」

このやりとりの直後

「あはははは~♡」と子どもたちの笑い声が聞こえました!

なんだなんだ~?と見てみると・・・

 

 

あれ?

あれれ?

あれれれれれ?

 

何で眼鏡ずれてんの~?(笑)

先生、面白くて大好き!!!!!

 

遊びに全力すぎて眼鏡がズコーーーー(笑)

芝生でころころ転がって遊んだり

手をつないでお散歩したり!

広い公園でお友だちや先生と一緒にたーーーくさん遊びました☆

 

むむむ!

明日も楽しい日になるのが、見え~る♡

 

また明日も元気いっぱいに来てね♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/MPSS7vVBgoo” title=”豆まき”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お友だちとのかかわりで、心が育ちますね!   ぽかぽか保育園  戸外遊び

ページトップへ