ぽかぽか日記

今日もいっぱいあそぼう~!!  ぽかぽか保育園 戸外遊び

今日の天気は雨と言われていましたが~晴れました!天気がいいので公園へレッツゴー♬

連休明けの登園疲れているのか公園に着く前にスヤスヤ~

「先生の手に何かついてるよ!」

手にはテントウムシ真剣な表情で見つめています!

今日は涼しくていい天気だな~と言っております(笑)

アイスクリーム出来ましたー

私のよ!おもちゃをしっかり握りしめてます!

トントントン太鼓をたたいてるよーいい音色でしょ?

この砂くださいな♡

抱っこされてこっちを見てます!

つぶらな瞳がとっても可愛い!

砂場でおもちゃを色んな使い方で楽しんでました!子どものおもちゃの使い方は無限大!!

 

公園に出発前、突如始まったお制作✄

みんなで公園に行ったらどんぐり拾いたいね〜という話から

「探検リュック作っちゃう?」という流れで制作開始(笑)

一人ひとりの大きさに合わせて紐を切ったら、

即席バックの完成☆

肩にかけると、気分はすっかりお姉さん♡

「出かけるわよ〜!」とみんなに声をかけてくれていました♡

公園に着くと、早速収集を始めていました!

色んな形のどんぐりがあって、楽しいね🌟

「こんなのはどう?」とお友達同士で話し合いながら拾っていました。

1歳児から3歳児までが一緒に遊ぶと、お互いに良い刺激になりますね!

お姉さんたちは、高さを合わせて話してくれたり、

小さくて拾いにくいどんぐりや、やわらかい葉っぱを取ってくれました♪

 

小さいお友達は、お姉さんたちのお話のマネっ子をして発語してみたり、

つまむ時の力の加減を覚えたりと良いことばっかりでした!

坂から木の実を転がして遊んだり

切り株に登ってみたり

休憩したり♡

思い思いに過ごすことのできた、楽しいお外遊びでした♪

いっぱい遊んでお腹もぺこぺこ🥄

大きなお口でお給食を食べていました☺

ん〜♡

みなさん、素敵なGWをお過ごしくださいね〜ん♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日もいっぱいあそぼう~!!  ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ