ぽかぽか日記

台風 台風 飛んでいけ~!

今日は台風でしたね。雨風が強かったですがみんな元気に登園してくれました!

雨降りだったので、テナントのお散歩に出発~☆

 

わーい楽しみ~~♡

「お散歩行く人~!」の先生の声に、この笑顔♡

 

靴下を履いて準備中。。

振り返ると可愛いおしりが・・・!

ぷりっ

先生が下からお顔を覗き込んで楽しんでいると、

「私も出来るのよ!」とお友達も参加!

一緒になってぷりぷりと頑張っている姿に

とっても癒された先生でした(*^^*)♡

 

テナントに出発!

階段もスムーズになってきましたよ~

手足を上手に使っています。

 

わあ下が見えるね!

みーんな並んで可愛い♡

 

真剣な眼差しのお友達。

集中してしばらく見つめていました👀

 

廊下では何かを発見👀

「これ光ってるよ!!」✨

えーなになに?!とあっという間にお友達も集まってきました

長~い廊下を自分の力で進んでみたり

警備の看板?を見つけたり

 

この壁は石かと思ったら、

ただの壁紙で石は取れないことを発見しました(笑) 

 

ちょっと休憩♡

雨でもたくさん体を動かして楽しかったね!

 

 

 

ド~レ~ミ~ファ~ソ~!台風の日に響き渡る美声♡声の持ち主は誰でしょうか?

虹組さんでした!今日は虹組の音楽遊び!少し覗いてみよう!

みんなで畑にいくぞ~!「バスに乗るよ~ハンドル持って~!」

これはプロの持ち方ですね!

ハンドルを頭に乗せているお友達!

みんなで仲良し!「バスに乗って揺られてる!ゴー!ゴー!」

到着~!「あれ?畑に白いものが落ちてるぞ~!」

よし!三人で引っ張るぞ~!

抜けないな~三人のお友達が手伝いに来てくれました!

全員で引っ張るぞ~!よいしょよいしょ!

大きいサツマイモが出てきました!みんなでいっただっきまーす!

音楽遊びの後はみんなで色塗り!

牛乳パックに色を塗っています!何が出来るのかな?

こーやってひらいて~!

待っていると~

パチン!!ジャンプしました!

みんなでぴょんぴょんさせて遊びました!

これはパッチンカエルといいます!材料牛乳パックと輪ゴムとハサミでとても簡単に作れるので是非お家で作ってみてください!

 

今日作ったパッチンカエルお家でも遊んでね!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/qMuGbM5zfBA”]

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 台風 台風 飛んでいけ~!

ページトップへ