ぽかぽか日記

秋になったね!ぽかぽか保育園

ばああ!今から公園に遊びに行くよ~!

公園に着くとみんなでジャングルジムで遊びました!

忍者の様に上る、お友達

お姉さんはてっぺんに上っていました!

最近の公園は危ないという理由でジャングルジムが撤去されてしまっているので、ジャングルジムがあるのは貴重ですね!

ここはテーブルひんやりしていて気持ちいね!

次はお山に向かおう!

お山で隠れていると~

あれ?誰もいない、、、プチ遭難していました(笑)

この二人は何しているのかな?

水道でいたずらして楽しんでいました!

遊び終わった後、お友達の服を見てみると~くっつき虫がいっぱい!

みんないっぱい付いていました!

くっつき虫の正体はこの植物でした。

秋から冬の草むらに入るとくっつき虫がいっぱいなので要注意ですね!

落ち葉がいっぱいで気温も低くなってきて、もうすっかり秋ですね!子ども達と紅葉を楽しみたいと思います!

 

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/D-izl7wfOKE”]

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 秋になったね!ぽかぽか保育園

ページトップへ