ぽかぽか日記

寒さなんてへっちゃらさ!!

今日も遊びますかー」

正月明け、まだ疲れが出ちゃいますよね。

ゆっくりまったり頑張りましょう✊

 

こちらは砂遊びチーム。

バケツでケーキを作ってみました🎂

みんな、視線が釘付けですね👀

 

「これでもケーキできるのかな?」

 

「私もケーキ作ろーっと🎵」

 

「私も作ってみたいな☺」

 

ちらっ。

「今日もお疲れ様💞」

今日はみんなで凧を作ってみよう!!

1月はやっぱりお正月遊びだねよねぇ

何色のペンを使って描こうかな~♬

こっちのお姉さん達は真剣に絵をかいています

「素敵な凧を作らなきゃ!」

「僕は青色!!素敵な凧を作ってあげる🌟」

「見て見て、僕の完成したよ!!」

大好きな先生の顔を描てとっても嬉しそう

遊ぶのが待ちどおしいね

出来あがった凧を持って公園にしゅっぱーつ!!

早く凧あげに行きたいね✨

凧をあげるにはどうしたらいいかな??

みんな先生の話を真剣に聞いているね

どんな飛ばし方が一番良かったのかみんなで話し合おうね♬

さぁ位置について!!

よー----い、はっしれぇぇ

手を上にあげて一生懸命走ってます!

じょうずじょうず🌟

凧あげの後は公園を満喫✨

木の実を拾って、枝を拾ってみんなでキャンプごっこ!!

ドングリをマシュマロ見立てて焼きマシュマロならぬ焼きドングリの出来上がり

「夜になったら木のハンモックで寝るの」

想像がたくさん膨らんでとっても楽しそう♪

寒い季節が続きますが子どもたちは新しい遊びを楽しんでいます♡

寒さなんて吹き飛ばしちゃえ!!

[su_youtube url=”https://youtu.be/usWABdZ_GP4″]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 寒さなんてへっちゃらさ!!

ページトップへ