ぽかぽか日記

ひな祭り会♡  ぽかぽか保育園

 

今日は3月3日 ひな祭りですね

女の子の健やかな成長と健康を願う日です。

紙芝居でどうしてお雛様を飾るのかな?というお話を見ました。

お雛様がみんなの代わりに悪いことや嫌なことから守ってくれるんだって!

「私のおうちにもお雛様、かざってあるよ~!」とたくさんの声が聞こえました。

わたしは、生まれて初めてのひな祭りなの♡

おめめをパチパチさせて興味津々♡

みんなにお手伝いしてもらい、雛段飾りに挑戦しました🌸

「これは、五人囃子だね!」

「これは・・・三人官女♡」

0歳児のお友だちも興味を持って参加してくれました♡

ほらほら、こんなに素敵な雛飾りが完成しました~♡

お家でも楽しいひな祭りにしてくださいね~✨

パパママのお料理頑張ったエピソード、ぜひぜひお待ちしています♡♡

[su_youtube url=”https://youtu.be/0pUHO-_kSiI”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ひな祭り会♡  ぽかぽか保育園

ページトップへ