ぽかぽか日記

おーい!八高線! ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

0,1歳児のお友だちは、
朝子どもたちみんなで青空組会議を開いて、
多数決で「ピーポーを見に行こう!」ということになりました。

途中で寄り道・・・
必死にみつめる先は、消防車ではなく・・・

(後ろ姿がかわいすぎで先生たちはニヤニヤ♡)

電車にやっほ~!!見えなくなるまで、ず~っと見送っていました。

すこし遠い道のりでしたが、
びっくりするほど軽い足取りで時々小走りしながら20分で到着☆

うわぁ~~!大きい!!

 

 

ちょっと、あたしには・・・大きすぎるわ・・・

 

やさしい消防士さんたちに、「もっと近くでみていいよ~」と言っていただけたので

ドキドキしながら見学♡

 

初めて見るものに、子どもたちも先生たちも、興味津々♡

なんのスイッチなんだろう・・・

よいしょ~~~!!(腕がつりそう!!)

すごく高い位置にある運転席にも乗れることに♡

子どもたちの喜ぶ顔が見たくて、先生たちもがんばりました!

大きな消防車がさらに大きく見える?ちいさな運転士さん。

自然と両手でハンドルを握れるなんて、お父さんお母さんの運転する姿をよーく見ているのかな♡

今日は、消防車見せてくれてありがとう!!
あこがれのかっこいい消防士さんにちょっと照れつつ、タッチしてもらってこの表情♡

ばいばーい!またくるね!

小宮消防署の皆様、お忙しい中ありがとうございました!

お兄さん、お姉さんたちも橋の上から電車に「こんにちは」

今日は少し歩いて遠い公園に遊びに来ました!!

公園についたらまずはお約束の確認から!

みんなかっこよく座ってお話が聞けてるね、さすがお兄さんお姉さん達✨

「ご飯はいかが?」

公園のフグさんに餌やり

たくさん食べてもらったね♪

今日はぽかぽかで温かいね!!

すべると風が吹いて取っても気持ちいい~

公園にはお花が咲いています

もうすっかり春ですね✨

先生と一緒の乗るのブランコもた~のしい♡

ぽかぽかのみんなは先生ととっても仲良しさん!!

ベンチの下は涼しくて気持ちが良い~

おやおや??

茂みの中にいってしまったよ?

「まってまって~どこに行くの?」

茂みを抜けるとそこは拾い草むらの中!!

子ども達だけが入れる秘密の場所

「ここは秘密だからね♡」

 

 

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > おーい!八高線! ぽかぽか保育園

ページトップへ