ぽかぽか日記

沢山身体を動かした1日!   ぽかぽか保育園

\ は~い! /と元気いっぱいの声で始まった

ぽかぽか保育園の1日☆

最近は時計にも挑戦しています。

「時計」「長針」「短針」を覚えたあとは、クイズです!

\ これは何時でしょうか? /

一生懸命手を挙げて答えようとしてくれて、先生も思わずにっこり♡

楽しみながらいろんなことを学んでいけるって素敵✨

さあ!次は運動の時間!

真ん中で寝ているお友だちもいるから気を付けて!(笑)

\ よ~い、どん☆ /

\ ストップ! /

・・・っというと何故か先生の指におでこを当ててストップ!

おもしろ~い♡

 

ハイハイ競争もしました!

ハイハイによって育つ【支持力】とは、腕を伸ばして体を支える能力のことです。

ハイハイをすることで自らの体重を腕で支える力が培われ、バランスを崩して転びそうになった時、

あるいは何かにぶつかりそうになった時など、私たちが身体的な安全を守る時に大変重要となります。

バランス能力が適切に働くと、頭や体を守るためにとっさに手が出て体を支えることができます。

それでは一回座ってくださ~い!

次はマットを使って前転だよ~!

\ よいしょ! /

\ むむむ /

\ ぐい~ /

\ あ~ははっは!難しっ! /

転がっていく姿を見るのは、もう少しかな?

これからの成長が楽しみだな~♡

いっぱい身体を動かしたあとは、ゆっくり過ごす時間!

こまかいおもちゃでも集中して遊べるようになりました♬

 

今日はどこ行くの?いつもと違う上着だわ

なんだかうきうきしちゃうね🎵

 

上手に着れたわ、かわいいでしょ?

 

そんな姿をしてどこへ行くのかというと。。実は満開の桜を見に行ったんです! 

とってもきれい!花びらがヒラヒラしてる〜!

可愛いお花は桜だけじゃないのよ♡

 

それ、なあに?

これは栗だぞ~!

   

今日もたくさん遊んでいっぱい食べたね!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/qMuGbM5zfBA”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 沢山身体を動かした1日!   ぽかぽか保育園

ページトップへ