ぽかぽか日記

みんなで育ててみよう!   ぽかぽか保育園

ざわざわざわ・・

朝からみんなが何かをみてキョトン!

何を見ているんだろう・・👀

\ ごろん /

 

・・・( ゚Д゚)

 

 

実はカブトムシの幼虫を飼うことになりまして!

今日みんなにお披露目したんです✨

さなぎになったら、あまり触るのはよくないようなので、

今のうちにちょっとだけ失礼します♡

みんなびっくりしながらも、つんつんっと優しく触ってくれていました♡

これからみんなと相談して、名前を決める予定なので

近日公開しますね!お楽しみに~☆

 

 

そして、久しぶりに公園にGO~♪

 

・・ん?

\ びっくりしたでしょ~!! /

ブランコに乗っているお友だちを撮影しようとおもったのですが、

足が長くて、思ったよりも近くにいました(笑)

広い公園では、ピーピー豆(この呼び方してた方いますか♡?)

ではなく、カラスノエンドウの中からお豆を出して遊んでいました。

前回クッキングで行った、グリーンピースの皮むきを思い出したようで、

「この間もやったよね~!」と旅館の女将並みに素晴らしい手つきで皮をむいて

お豆の仕込み作業を行っていました(笑)

今週も宜しくお願いいたします!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > みんなで育ててみよう!   ぽかぽか保育園

ページトップへ