ぽかぽか日記

雨でも元気!♡ ぽかぽかJUMP

おっはよー!!☆
朝から雨が降っていたけれどJUMP組のみんなはげんきいっぱい!
まずはみんなでぽかぽか音頭♪
振り付けを覚えてばっちり踊れるお友達が増えてきたので、お部屋の中を歩きながら踊ってみました

決めポーズもお手の物!!
ぽかぽか夏祭りでみんなで踊る日が楽しみです♡

アンジー先生の英語遊びはみんなの大好きな時間!

自然と笑みがこぼれます♡

今日は『色』と・・・


『家族』と・・・

『海の生き物』を教えてもらいました


さすがJUMP組さん!
大きな声でアンジー先生に続いて英語を発していました

その後はワークの時間☆
ひとりひとり集中して自分のペースで進めていきます

先生の手のひらをよーく見てみて~!
「あー!黄緑色とピンク色が付いてる!!」

「その絵の具どうするの~?」
わくわくしたキラキラな目の子どもたち☆

こうやって混ぜ混ぜしますよ♡
「えー!!!!!」
楽しみで仕方ない歓声があがりました!

「わー♡気持ちがいい!」

「冷たーい!」

白い画用紙にペタペタ!

手形をぎゅっぎゅとつけたり画用紙全体にのばして色の変化を楽しんだり
夏祭りで使うものの準備なんだって!
何になるのかはお楽しみに♡

最後は看護師の先生による衛生指導がありました
今月は「お鼻のお話し」
「みんなのお鼻はどこにあるかな?」と聞かれると
『ここー!!』とすぐに答えてくれました!

「カブトムシのお鼻はどこにあるか分かるかな??」

『どこかなぁ?』
『僕はカブトムシ飼ってるから知ってるよ~!』

「実はここにも空気の通り道があって、お鼻と同じ働きをする気門というところがあるんですって!」

『えー!!お腹の横なのに?』
『しらなっかったー!』

お鼻をかむ練習もしました☆

『ぼく出来るよ~!』
『こうだよね!』
とっても上手!!

最後は給食の時間までハイハイ競争~!
よーいドン!!☆

みんなのハイハイがとっても速くてビックリでした!!
明日は晴れるかな?♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 雨でも元気!♡ ぽかぽかJUMP

ページトップへ