ぽかぽか日記

まんまる、まんまる ぽかぽか保育園

皆さんこのまんまるボール何にみえますか?実はただのボールではないんです!


正解は・・・
お月さまでした!
音楽遊びの一環でボールをお月さまに見立てて遊びました。
みんな両手でそっと抱えています♪

まるい綺麗なお月さま。
一生懸命上に掲げて、お月さまをお空に高く光らせております。
しばらくすると・・・

あれあれ?
お月さまが雲に隠れてしまいました!
綺麗なお月さまお顔が見えないよー
早く出てきてー
子ども達が大きな声で呼んでいます!
「お月さまー!!」

みんなの声に導かれ、素敵な色のお月さまが出てきました!
声がとどいて良かったね♡

その後はみんなでウサギに変身してダンス!
とっても楽しいね!
素敵な音楽遊びの時間でした!
おやおや!
音楽遊びが終わったのに、こんなところにも素敵なお月を見つけました!

お外遊び用のボールだね!
今日もいっぱい遊ぶぞー!!
あれれ?
またまたたくさんのお月さまが見えるぞ!
たくさんのお月さまみーつけた!

びっくりお月さまが動いた!
なんでなんで?
よく見て見ると・・・

子ども達の帽子でした♡
素敵なお天気に恵まれてみんな嬉しそうです!

公園の中を探検だ!
気になるものがいっぱいあってあっちへこっちへ大忙し。
身体を使うってとっても気持ちいい♡

色々な所にお月さまを感じられた一日でした!
今日も素敵な一日、
明日もたくさん素敵を発見しようね!

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > まんまる、まんまる ぽかぽか保育園

ページトップへ