ぽかぽか日記

農家さんだよ! ぽかぽかJUMP & JUMP虹

\どどん!/

今日は畑の日!
この間植えたキャベツにお水をあげに来ました。

その前に、いいもの発見🍊!

\スーハースーハァーーー👃いい香り~♡/

たくさんいい香りを吸い込んでからお水をあげました🐘

右手にスコップ、左手にジョウロ!畑のプロです(笑)

しっかりビニールのお屋根も作ってお仕事おしまい◎
今日も頑張ってくれてありがとう🌟
元気に育ちますように!

さて公園に向かいましょう~🌞
今日は「とんとん前~👐」をして、
前のお友達との距離感を覚えました👀
並んで歩くのがさらに上手に!✨

公園に到着して、お約束を発表してもらいました。

・公園のお外に行かない
・勝手に遠くに行かない
・ピンクのところにいる 

ピンクのところ=先生です(笑)

\あらやだ!帽子直してあげるわね!/


優しい姿にほっこり💛

いーち!にーい!さーん!もういいか~い!!
かくれんぼしています。

おっ!いい所に隠れています!
よく見たら、
奥にもこそこそと隠れている先生がいますね(笑)

あれ?
隠れながら寝ている子もいます(笑)
\木のカーブがいい感じ♡/

遠くで何かをしている3人を発見👀

木の陰から安全を確認しながら
さらに奥に進んでいきます

危険物の近くまで到着しました!
\そーっと確認するぞ・・・!/

そーっとそーっと近づいてみると・・・

・・・

みかんでした! ズコ~~(笑)

始まりました!
枝自慢大会!

エントリー①

エントリー②

エントリー③

本当にみんな枝が大好き!
どこから持ってきたの?という面白い形の枝を
たくさん見せに来てくれました(笑)

鉄棒で回るのも忘れませんよ~

鉄棒におデコ突っかかってるよ!(笑)
前に進めず笑っているお友達👇

何をしているんでしょうか(笑)

ベロ出し選手権👅

同じ公園でも毎回違う遊びを発見する子どもたち!
いつも楽しい時間をありがとう🥰






ちいさいJUMPさんは・・・

今日もとっても良いお天気でしたね♡上着もいらないくらいに暖かかく、過ごしやすい1日となりました♡

ぽかぽか保育園のお友達は何をして過ごしたのかな?

JUMPの虹組さんは、朝からとっても元気にテラスを走り回っていました!先生やお友達のあとを追いかけて全力ダッシュ♡

朝から体を動かすと気持ちがいいいね♡

みんなで体を動かした後は音楽あそびに参加しました!

今日の音楽あそびのテーマは「節分」です!!

「鬼のパンツ」のお歌に合わせて鬼のポーズ!歌う前に、みんなで振り付けをしっかりと確認します。

練習したかいもあり、みんなとっても上手です!

お歌のあとは、ボールを持ってみんなで変身☆

配られたボールを雪に見立ててみました。

上から下へ〜「ひらひら〜…ぽとん!!」

ボールを2つくっつければ、小さな雪だるまの完成です♡「小さくて可愛いね!」

今度は頭につけてリボンにしてみたところ、お友達から「ミニーちゃんみたいだね!」との声が!

みんなでミニーちゃんにも変身しました♡

「わ〜!先生も可愛いね♡」「みてみて!私はアンパンマンになったよ!」「みてみて!鼻につけたら豚さんのお鼻だよ!面白いね!」

みんな、いろいろなものに変身できて嬉しそうです♬

最後はボールをお豆に見立てて、鬼を退治しました!!

鬼の描かれた缶の中に入れると「ポンッ♬」と良い音が鳴ります。お歌に合わせてリズムよくボールを入れてくれたお友達もいました。

最後は「さんぽ」のピアノのメロディーに合わせて大行進♬

音が止んだら止まって 始まったら再び行進♬ 音をよく聞いて動きます!

音楽あそびのあとは新田公園へお散歩に行きました♬

仲良く手を繋いで「いってきまーす!」元気にピース☆

公園ではブランコが大人気でした!みんな「先生!もっとおして!もっと高くして!」と何度もおねだり♡

「僕は大好きな先生といっしょに乗ったよ!いいでしょ?」

滑り台にも行列ができていました♡

「私が滑るところ、しっかりみててね!」

たくさん走ったら喉が乾いてきちゃった!「先生!お茶をください☆」

最後はしっかり水分補給をして、お部屋に戻りました。今日も笑顔いっぱいの1日になりましたね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 農家さんだよ! ぽかぽかJUMP & JUMP虹

ページトップへ