ぽかぽか日記

ゆったりな1日♡

今日は9月の制作を行いました!

今回は、丸い枠の中を黄色のクレヨンで塗っていきます☆

黒い線からはみださないように~・・・

よ~くよ~く見ながら頑張って塗っています🖍

1歳児さんも上手に塗っていますよ!

普段から塗り絵が大好きな女の子♡枠の中を塗る事がとっても上手✨

えっ?!誰かがトンネルの中にいますよ!!

みなさん見てみますか?

3.2.1!!

ばあ!いつもニコニコ笑顔が可愛い女の子♡

実は「パプリカ」の歌に合わせて踊る事がとっても上手なんです!

ぽかぽか保育園のアイドルです😘

 夏祭りに行う、盆踊りも踊りました。

「しまじろう音頭」と「エビカニクス音頭」の2曲を踊っています。

みんな見本を見ながら上手に踊っています♪

2曲が終わる頃には、楽しそうにケラケラ笑うこどもたちと

汗だくでぜぇぜぇして酸素を欲している何事にも全力な先生たちとの

温度差がたまらなく面白いです(笑)

前回、私の行かせていただいた講義の中で

「保育士が笑っている保育園は園児が育つ」というフレーズがありました。

その研修の内容を聞いていて、私はすぐにぽかぽか保育園の事が浮かびました。

それほど先生たちみんなの笑顔がとっても素敵なんです😊

ぜひ戸外などでお会いした時には、声をかけてください!(笑)

素敵な笑顔と、きれ~~~~~いな身だしなみでお待ちしております♡

ページトップへ