ぽかぽか日記

ぽかぽかだね♪ ぽかぽか保育園 多摩平

今日も保育園の一日がスタートです!
朝の会にも慣れてきて、しっかりと座ってお話を聞いています☆

今日は英語の日!
音楽が流れると、みんな先生の動きを真似したりしながら、音楽に合わせて体を動かしています。

「はーい!」と言うように、手を高く上げて前に出てきてくれました。
「どこかな~?あった!」

「僕も挑戦してみるぞ~!」
先生と一緒にやってみよう!

英語の後は・・・・・
今日は久しぶりのいいお天気!公園に行ってきました!
ぽかぽかで気持ちいいね♪

大きな木!
「この中には何があるのかな?」
木に開いている穴の奥を覗く目が輝いています☆

こっちの木には虫がいっぱい!
「出てきてくださ~い」と木をトントンしてみると・・・

わ!出てきたね~!
いっぱいお話していたから、遊びに来てくれたのかな?

みんなで公園を沢山探検してみると、お花がたくさん咲いている場所を見つけました!

「はい、ポーズ!」の言葉に合わせてポーズをして写真を撮ったり、
今日も一日楽しかったね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ぽかぽかだね♪ ぽかぽか保育園 多摩平

ページトップへ