ぽかぽか日記

2月の誕生会🎂

今日は二月生まれのお友達の誕生会を行いました✨

主役のお友達は朝から「ぼくの~!」とやる気満々!

 

もちろん祝う側の準備も万端だよ♪

最近お友達を意識した関わりが多くなり、より一層誕生会にお祝いする気持ちが高まっているように感じます♡

 

早速主役にインタビューです!

「何歳になりましたか?」

「さんさい!」

「好きな食べ物はなんですか?」

「白いの!(ご飯)」

「好きなお友達は誰ですか?」

…好きなお友達に代表で誕生日カードを渡してもらいました♡

「おたんじょうびおめでとう!どうぞ!」

「ありがとう♡」

大好きのぎゅ~♡主役もニッコリ!(^^)!

最高のプレゼントだね♪

 

先生達からの出し物は「ピコピコテレパシー」

このカードの裏には「美味しい物」かな?それとも「食べられない物」かな?

ピコピコテレパシーで当ててみよう!

「さあ車は食べられるかな?」

「食べられないからバツー!」

「じゃあこれは?どっちかな~?」

「次はマル~?」

「〇」のポーズ上手だね(^^♪

小さなお友達も「〇」のポーズ出来たね☆

最後はみんなで集合写真📷✨

実は今年度最後のお誕生会でした🎂

これでぽかぽか保育園のお友達はみんなお兄さん・お姉さんになったね☆

今年度もあと1カ月半。

「今年度最後の~」が多くなってきて少し寂しい気持ちにもなりますが、残りの行事も思い切り楽しもうね♡

ページトップへ