ぽかぽか日記

ぽかぽか手洗い講座

はじめまして。今日は初の看護師ブログです!

ぽかぽか保育園の看護師さんは、知識が豊富なだけでなく、

美女なんです♡♡♡

思わず赤ちゃんも手を組んでくぎ付けになる美しさを

特別にお見せいたしましょう♡

以前のブログにも登場した、衛生モンスターGOD(きょうこ先生)をはじめ、

ぽかぽかの衛生を守っている自称白衣の天使3人組です ‼

え!?もっと近くで見たい👀!?

すいませんが、引き抜きはお控え下さいね!?

それではもうワンショット📷✨

マスクをしていても美しさが溢れ出していますね😊

 

それではそれでは、本題に入りましょう(笑)

——————————————————————————-

今日も外で思いっきり遊んで帰ってきましたよ。
みてみて~!お手てにはお砂がたくさんついています。

さあ、これからお給食!その前にしっかり手洗い、うがいをしましょう !


今日はこの二人のお兄さんお姉さんにかっこいいところを見せてもらいます!(^^)!

まずは手を濡らし…自分でせっけん出せるかな~?真剣な表情です☆


●指のあいだも一本ずつていねいに洗っています  ●親指は洗い忘れが目立つポイントです。回し洗いできれいにしましょう。手の平だけでなく●手の甲も忘れずにゴシゴシ。

 まっくろな泡が流れていきます~~。ばい菌さようなら~。

子どもたちは手の平ばかり、ゴシゴシで洗っていて、「指のあいだ」「親指」「手首」「手の甲」、「爪」を忘れがちです。
おうちでも一緒に手洗いをして、しっかりばい菌や汚れを落としましょう。
 ●手首までしっかり洗えたよ! 

ガラガラうがいもとっても上手!ぽかぽか保育園では早い子は1歳からうがいの練習をはじめています。
「ま~ほ~う~」といいながら、うがいをすると喉の奥まできれいになります。

まだまだ乾燥も続くこの季節。手洗い、うがいをしっかりして、出来る予防から努めていきましょう。

ページトップへ