ぽかぽか日記

今日はお制作

今日はファミリーデーの制作の続きをしました!

目と口をペッタン♡

私は描き描き~🖍

きゃはは♡たーのしい😊

僕も、よいしょっ!よいしょっ!

あ~!もう!折っちゃったのね!?

私が伸ばしておいてあげるわ♪

 

みんな楽しみながら取り組んでくれました☆

見本を見せるだけでなく、実際にお顔をじ~っと見合いっこしたり

どんな色している?どんな形している?などと会話してみると

楽しいかもしれませんね(^_^)

お持ち帰りをお楽しみに・・。

 

制作のあとは、変身ゲーム☆

まずはカニさん!

お次は恐竜☆

みんな体を動かして遊ぶと汗もびっしょり💦

熱がこもりやすいこどもたちの為にも

こまめに水分補給を行っています!

ここで豆知識。

乾燥すると喉の粘膜の働きが低下し、ウイルスを排出する力が落ちてしまいます。

乾燥させないためには水分補給がいちばん💡

1日に1.5L以上を飲むことがおすすめされています!

 

・・・が、実際この量をこどもに・・と思うと難しいな~と思いますよね。

量も重要ですが、要は乾燥させない事が大切なんですよね!

一つダンスを踊ったら!や、1枚お絵描きを描き終わったらなどと

区切りの良い所で少しずつ水分補給するとウイルス対策にもなりますね♡

 

あと少し!と信じて、みなさん頑張りましょう!

ページトップへ