ぽかぽか日記

寒い日でも元気いっぱい!

今日は北風が吹くとぴゅ~と肌寒かったですが、おひさまはぽかぽかしていて気持ちのいいお天気でしたね!

青空組はみんなで公園に遊びに行きました♪

 

み~んなここの公園の遊具が大好きです♡

「やっほー!!」

「待って待って~♪私もそこまで行く!」

僕も滑り台に挑戦! ちょぴりビックリしているお顔が可愛いですね♡

「ここのベンチは、おひさまが当たってぽかぽかなんだよ!」しばらく日向ぼっこ♪

こちらのふたりは遊具の下の棒の周りをぐるぐる回りながら、「きゃっきゃきゃっきゃ♡」

この写真からも、楽しそうな声が聞こえてきそうですよね!

またみんなで遊びに行きましょうね♡

 

虹組さんはせっせと歩いて少し遠い公園へ♪

さあ公園に着いたぞ~!

いっちにっいっちにっ 

準備体操をして体を温めてから遊びました。

今日は綺麗な青い実を見つけました!

みんなこの実を使ってお料理を楽しんでいました。

「ちょっと~この料理、熱すぎるわよ!」

 

葉っぱがほとんど落ちている木が多かったですが、一部とっても綺麗に赤く紅葉したもみじがありました♪

ひらひら降ってくるもみじに、みんな空を見上げて嬉しそう♡

ここは落ち葉がたくさん落ちていてふかふかだ~!

 

ふかふか♡

なんだか眠たくなってくるわね・・・

ごろ~ん!

ふぁぁ・・・ ちょっとひとやすみ!

おひさまが暖かくて気持ちいいなあ(^^)

 

だんだんと寒い日が増えてきたけれど、もう少しだけ秋を楽しめるといいね(^^♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 寒い日でも元気いっぱい!

ページトップへ