ぽかぽか日記

2021年🎍 ぽかぽか保育園 初ブログ 公園遊び

皆様!あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します☆

 

私事ではありますが、本年の抱負に少しお付き合い下さい♡

年末だから!と始まった我が家でのお菓子パーティー!

新年だから!という調子で昨日まで毎日開催され

本日の今年初出勤。体が重い重い(笑)

あれ?こんなに走る時にドシドシ音が鳴っていたかな?

思った以上に砂ぼこりが立つな~・・と

体重の増加を思い知らされました(´;ω;`)

こどもたちと思い切りはしゃげるように、ここから絞っていきたいと思います🍩

 

 

・・・っという事で

おーい!!!元気いっぱいの子どもたち♡

やっぱりこどもたちの笑顔って何よりのエネルギー源ですね♡

はあ~♡かわいい♡幸せ♡と思って

写真を撮っていると

「せんせー」と呼ぶ声が!!

ん?あの木のあたりから聞こえるんだけど・・・

っと後ろを覗いてみると

いました♡

お口を隠して、しずかーに

先生を呼んでは隠れて様子をうかがっていたようです!

こんな罠ならいつでもかけられたい♡

お絵描きも上手になっていました!

「おばけ描けたよ~!」と得意げに見せてくれました♪

子どもの成長を感じたお外遊びでした♡

 

「よいしょよいしょ☆」

滑り台の階段も、両手でしっかり掴んで登れるようになりました!

「先生やっほー♡」

「これは何かなぁ?」

「僕が取ってあげるよ!」「う~ん・・・」

「僕も手伝ってあげる!」

遊びや生活の中で、みんなで協力する姿も見られるようになりました。

進級まであと3ケ月!

お友達と一緒にたくさんの経験をする中で、さらに成長できるよう暖かく見守っていきたいと思います♡

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 2021年🎍 ぽかぽか保育園 初ブログ 公園遊び

ページトップへ