ぽかぽか日記

自然と触れ合ったよ!  ぽかぽか保育園 鬼退治 制作

「どれにしようかな~」

「黄緑と水色と迷っちゃうなぁ・・・」

真剣に悩むお顔も可愛い!!♡

これ! シャキーン!!

今日はこいのぼり制作を行いました。

折り紙手裏剣の風車を、こいのぼりの一番上に貼っていくよ~

どう??

完成~!☆

上手にできたかな?

1歳児さんは、1枚ずつうろこを一生懸命貼った こいのぼりも一緒にペタリ!

ぼくの足がここにある!

ぽかぽか陽気のなか、お外に行きたくてたまらない1歳児さんたちは お散歩へ!

ふたりで上手に手をにぎって出発!!(ほどけてくると、一度立ち止まって握り直していました♡)

 

綿毛があったよ。「おひとつ、どーぞ!」

一本ずつ、ふぅ~!!

いっしょに遊ぶと楽しいね!

僕もやってみよーっと!!

「ふ~!あれぇ??おかしいなぁ?」

たんぽぽの茎とちょっぴり似ていたね♡

 

虹組さんも音楽遊びを楽しんだあとに

公園に行ってきました。

今日は何して遊ぼうかな~??

 

今日は公園の探検をしよう!☝

あっちの茂みも歩いてみようか。。

だんだん盛り上がってきたようです。

「鬼退治に行くぞー!!!」

「鬼をやっつけるの!!」

私は筋トレしてから行くわっ!(^^)!

 

あらやだ!何かいるわよ・・!!

 

 

\ ででーん /

お、、おに、、、??

カメラを向けるとノリノリでポーズを決めてくれました(笑)

おや・・・?

鬼さん何かを見つけたようです。

「みて~ミミズがいたよ」

ミミズをそっと葉っぱに乗せて、

心優しい鬼さんでした(笑)

 

先生丸出しの優しい姿でしたが・・・

 

「やだっ!なんかいるっ!!」( ;∀;)

「先生たすけてぇぇ」

「ぼ、ぼくがやっつけるぞ、、」

ちょっとこわくてお顔が四角に。。(笑)

 

怖がらせるつもりはなかったんだ。。

みんなと追いかけっこしようと思っただけなんだ。。

と、すぐに頭の木の枝を取った先生でした。笑

 

あっはは~!鬼がいたね~!と余裕のお友達も★

帰りは綺麗なお花を見ながら、みんなニコニコで保育園に戻りました(*^^*)🌷

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 自然と触れ合ったよ!  ぽかぽか保育園 鬼退治 制作

ページトップへ