ぽかぽか日記

なかよし保育だよ~! ぽかぽか保育園

今週も高倉園と豊田園の合同保育です!子どもたちは週末しか会えませんが、お友だちの顔を覚えているようです!姉妹園ならではの良さですね♡豊田園のお友達もお部屋に入っても全く物怖じしませんよ(笑)

違った環境に入っていく事は子どもにとっては難しい事ですが、新しい環境にスムーズに馴染むといったことはこれからの人生でとても大切なことだと思います。未来ある子ども達、色々な経験を積んでどんな世界にも羽ばたいて行ってほしいですね。そんな思いを抱きながらぽかぽか保育園の可愛い子ども達です♡

高倉園のぽかぽか畑!順調に成長している様子です。豊田園のお友達は初めてで観察していましたよ!

さあ、元気よく公園に出発しますよ!高倉園は近くに公園がたくさんあります。子ども達も公園の名前を憶えていて、『今日は〇〇にいこうよー。』とリクエストもよくします。とても恵まれた環境なんです!高倉公園に来るとどこの公園に行くかドキドキ♡

公園に着くとたんぽぽを見つけたお友達...。『これたんぽぽって知ってる?』と教えてあげているようですね!

『あっちにいいものがあるよー。』と友達同士で遊んでいますね!とても急いでいる感じがしますね(笑)

体力がある女の子!『先生見て―。』とかっこいい姿をよく見せてくれます。将来は体操選手でしょうか?力自慢です(笑)

虫が大好きな男の子。虫を触る時は優しくね♡虫の心が分かるようですよ。お部屋に入ってきた虫はつかさず退治してくれます。みんなを守ってくれる男の子です!頼もしいです♡

楽しく遊んだ後は長い距離を歩いて帰ります。ぽかぽか保育園では歩くことで体力づくりを行っています。『歩育』ですね。幼少期の時から色々の筋肉を使って健康な体づくりを進めています。今日も汗だくになって遊んだお友達!!日曜日もぽかぽか保育園は保育を行っています。明日は何をして遊ぼうかな?

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > なかよし保育だよ~! ぽかぽか保育園

ページトップへ