ぽかぽか日記

公園で遊んだよ★ ぽかぽか保育園 戸外遊び

今日は涼しくて気持ちのいいお天気でしたね!

青空組さんはみんなで公園に遊びに行きました。

「一緒に走ろー!!」

よーいドン!!★

待て待て~

走り方もだんだんと逞しくなってきましたね!

この季節のお外遊びは気持ちが良いね♡

 

次はお砂場で遊ぼう♪

僕はお山を作るよ!

両手を上手に使ってお砂を集めます☆

お兄さんたちがお砂場遊びを始めると・・・

「何してるの~?」と小さいお友達も集まってきました。

先生と一緒にお砂をタッチ!

サラサラサラ~

握ったり開いたりが上手になったね♡

私はカップケーキを作るよ♪

いいものみーつけた!

お砂場の中にあったかっこいい石を見つけてとっても嬉しそう♡

 

そして・・・今日から青空組に新しいお友達が仲間入りしました!

「赤ちゃん!」「可愛いね~♡」と、さっそくみんなの注目の的!

これからよろしくね♡

 

さて、虹組さんを覗いて見ましょう~☆彡

ガタンゴトン~

ガタンゴトン~~🚋

なが~い電車が保育室を走っていました( *´艸`)

「ありがとうございま~す」

先生の動きを真似っこして

ペコッとしている可愛いお友だちがいました♡

あ~はははは(笑)

ペコっとする動きにハマった様子(笑)♡

虹組さん、いい姿勢です!

今日は公園に遊びに行きますよ!

ここはタイヤのブランコだから

ふたりで乗れるんだ~♪

お友だちを誘っていい笑顔♡

お友だちと一緒だともっと楽しいね♡

カンカンカン~!

お友だちが楽しく滑れるように

盛り上げてくれました✨

先生がバッタ取ってくれたの~!

一生懸命足の数を数えていました。

このおしりから生えているのは足・・・?

しっぽ・・・????

頭にハテナがたくさん!

こちらはケーキ職人!

ふたりで力を合わせて豪華なケーキが完成☆

木から草が生えてる。。。

あっ!昨日の公園にも咲いていた彼岸花!

どんな匂いがするのかな??

水分補給の際に大きな雑草を発見したお友達👀

抜いてみよう!!!

うんとこしょ!どっこいしょ!!!

「大きなかぶ」の絵本のように

どんどんお友だちが集まってきました✨

みんなの可愛い姿に、応援している先生もニコニコ♡

力を合わせて抜けました✨

公園にあるもの全部で楽しく遊ぶ子どもたちでした✨

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 公園で遊んだよ★ ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ