ぽかぽか日記

あれ?晴れたね!   ぽかぽか保育園 合同保育

あれ?今日は台風の予定!と聞いていたので、

朝から先生たちは、はりきって室内遊びの準備をしていました!!!

 

 

・・・が、がら~ん。

あれ?誰もいない。。。

朝の会をしていたら、日が出てきたので、

みんなでお外遊びに行くことに変更したのです!

 

さあ!お支度をして、近くの公園に出発☆

涼しかったので、公園まで歩いて行けるお友だちもいました!

過ごしやすい気温だったので、いっぱい走って遊びました!

先生!待って待って~♪

僕はいいものみ~つけた!ロープを船のように漕いでいます!

気分は船長そのもの★

まるで『出発進行!』と言っているかのように、お友だちなりの言葉で

沢山お話していました。

先生が見つけてくれた葉っぱを持ってたくさん遊んで楽しかったね!

お芋掘り行きたいね~♪

青空組さんグループは室内で過ごしました。

「いつもお兄ちゃん・お姉ちゃんが使ってて羨ましかったのよね~♡」

くるくると時計の針を回して遊んでいます!

\  ひょこ♡  /

私はジャングルジムの周りをお散歩して

反対側にいるお友だちとかくれんぼ♡

おーい!こっちにいるよーー!

反対側でお友だちも嬉しそうにしていました♡

普段は違う園にいるけど、土日は3園合同での保育なので、

いつもと違うお友だちと遊ぶことができて、嬉しいね♡

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > あれ?晴れたね!   ぽかぽか保育園 合同保育

ページトップへ