ぽかぽか日記

秋晴れの公園に出掛けよう!     ぽかぽか保育園 戸外遊び

なんだか、おしゃれな子どもたち~!
何が始まるのかな~!

視線の先には、華麗に踊る大好きな先生が♡
先生、プリンセスみたい~!!

うふふ!先生、かわいいな~!!

くるくる~!!
かわいいプリンセスにな~れっ!!

 

最後の決めポーズも決まっています☆

 

ひさしぶりの夏日となり、
「暑いですね~」と疲れ気味の先生を横目に、子どもたちは元気いっぱい!!


先生、待て待て~


公園に着いたら、
さっそくかけっこ競争始まりました

走るのってたのしいね!

一緒に走ろうよ~!!見ていた小さなお友だちにも声を掛けてくれる優しいお兄さん。

みーんな、なかよし。
にっこり笑顔♡

はやく一緒に走り回りたいね!

こちらのお友だちは、どんぐりとにらめっこ。
必死に手足をバタバタさせて前に進もうとしていましたが、
不思議とどんどん後ろへ! 頑張る姿がかわいい!!

ぼくももう少し大きくなったら、一緒に公園に行けるかな?

 

さてさて、大きいお友達は

楽しい公園の世界へ、さあ行くぞ!

みんなで広い公園に出発〜☆

うっしっし!

何して遊ぶのか、こっそりついて行ってみよう!

あ!早めに出すぎちゃった♡

うっかり写真に映っちゃう、おちゃめさん♡

穴の空いた大きな木を見つけました!

中には何があるんだろう?

木の中から葉っぱが生えてきていました!

中に穴が空いた木が新しい葉っぱを守っているかのような光景に

なんだか、じんわり来た先生でした・・♡(癒やしを求めているのかしら?笑)

 

ここは、葉っぱがいっぱ〜い!

暖かい日が続いているので、葉っぱが乾燥して、

パリパリ!といい音がなっていました。

手ですくって落としてみると、違う音も聞こえてきました☆

「カサカサ」「パリパリ」「サクサク」

こども1人1人によって、感じる音が違い、お話を聞くのが楽しかったです!

葉っぱの雨が降ってきたよ〜!と、みんな大喜び!

落ちてくる葉っぱをくぐって行く子

キャッチしようとする子

せっせと集める子

葉っぱだけでも、こんなに色んな遊び方を見つけられるなんて

やっぱり遊びの天才だな〜と感じました♪

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 秋晴れの公園に出掛けよう!     ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ