ぽかぽか日記

お誕生日会🎂  ぽかぽか保育園 

今日はぽかぽか保育園でお誕生日会がありました!

主役の2人は何だかそわそわ・・

僕は初めてお誕生日会に参加するんだよ!楽しみだね♡

\ あ!始まったみたいだよ /

🎤「好きな食べ物はなんですか?」

👑「お豆です」

🎤「好きなお給食はなんですか?」

👑「ご飯、全部大好きです♡」

 

全部かーい🖐‼(笑)

先生が答えたにも関わらず、突っ込まれるお友達(笑)

お誕生日カードのプレゼントしたい人〜?

「はーーーい!」

「いつも 仲良くしてくれて ありがとう♡」

「おめでとう!また一緒に遊ぼうね!」

👑「うん!ありがとうね♡」

 

わああああああ!!

すごいじゃん!お誕生日のお手紙だ〜🎉

おめでとうね〜♪パチパチ👏

小さいながらにも、お友達をお祝いするという優しい気持ちが育っていて、

見ていてあたたかい気持ちになりました♡

先生たちからも、お誕生日のプレゼントをしようかな〜!!

 

まずは、これ☆

これな〜んだ!?

とんぼさ〜ん👓

すごいっ!よくわかったね☆

 

「とんぼのメガネは、ピカピカメガネ〜✨」と

とんぼのお歌に合わせて、どんどんページをめくり、

トンボのメガネの色が変わっていく画用紙シアターを行いました。

次は何色になるのかな?

赤色になりました🔴

「すてきだね〜」「お目々の色が変わるんだね」と、こどもたちも

楽しそうに見てくれていました。

普段の保育活動の中でも、また一緒に遊んでみたいと思います!

 

あれれれ?

なんか素敵なお洋服が置いてあったよ?

 

・・・突然始まった、先生たちのお芝居(笑)

どれどれ?チェック入ります🧐

見慣れないお洋服に興味を持ってくれています👗

履いてみようかしら♡

あら♡素敵でございますわよ♡

お誕生日の髪飾りはしっかり、火を消して

安全な状態で行うに限るわね!

しっかり者のお姉さんが、火を消してくれました🕯

可愛く変身できたら

もう少しお友達が欲しくなってきちゃったわ♡

 

プリンセスの合言葉を言ってみるわよ♡

「キュアキュアキュアリーン♪」

 

(みなさま、もうしばらくお付き合いくださいませ💦)

\ わはははは〜 /

\  きゅるきゅる〜ん /

\ ふっふ〜ん♡ /

 

最後にとびきりCuteなプリンセスが登場しました☆

みなさん、お気づきかと思いますが、

最後に登場したのは、ぽかぽか保育園の園長先生でございます❤

それでは、ミュージックスタート♪

ぽかぽか保育園の園長先生・保育士・事務の先生が

一生懸命練習したダンスを披露しました。

 

ぽかぽか保育園は、こどもはもちろん

保育者も全力で楽しむのがモットーです!

年齢なんか関係ありません!!

自分自身が楽しむことが一番大切☆

先生たちが楽しんでいる姿を見せると

こどもたちも可愛い笑顔を沢山見せてくれます♡

みんなで沢山踊って、楽しいお誕生日会になりました!

(一人だけ違う方向を向いている先生がいますので、探してみてください(笑))

「うふふふ♡楽しかったな〜♡」

来月のお誕生日会も楽しみだね!

みんな!一緒に踊ってくれてありがとうね♪

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お誕生日会🎂  ぽかぽか保育園 

ページトップへ