ぽかぽか日記

ブルブル戸外遊び、公園に氷があったよ!!

今日は少し人数が少なくて落ち着いた様子の青空組さん。

おやつを食べ終わって最初の活動は雪だるま制作です。

何をするのかな?とワクワクで座ってます。

 

目の前に出てきた雪だるまに興味津々。

制作意欲はばっちりな様子。

ペタペタ、ポンポンと白く彩り雪を降らせます。

白い雪がたくさん、雪だるまも嬉しそうだね。

 

これはおだんごかしら? あーん。。(笑)

綺麗な雪を降らせることができました☆

 

虹組の2歳児さんは、

折り紙でジャバラを折ることに挑戦!

少しだけ折ったら、反対側にして折るよ☆

 

ふむふむ。。そうやって折るのね。。

真剣に先生のお話を聞いてくれました。

先生に手伝ってもらいながら、ジャバラの体が完成☆

 

出来上がったジャバラを使ってお話♡

想像力が豊かで可愛い♡

 

体が完成したので

お顔も貼っていくよ~!!

 

みんなのお顔とゆきだるまのお顔、

どっちが大きい??(笑)

 

 

今度は糊を使ってお顔と体を合体!

 

ゆきだるまが貼れたら、周りに雪を描きます。

丸い雪と、「*」こんな雪の形もあるね!

「泣いてるやつもあるよ!」と子どもたちから

案が出ました。「😢」の涙マーク!

 

くるくるくる・・・

こっちは大きなぐるぐる!

雪の結晶を描いてみるお友だちもいました✨

 

1歳児のお友だちは、

絵の具とストローを使って雪を表現しました。

ふたりで一つの物を使うことも上手になったね(*^^*)

 

ふっふっふ~~~♬

ぼくのゆきだるまが完成したよ!

素敵でしょ?♡

 

 

制作が終わったら今日も元気に公園へ!!

カートに乗ってる赤ちゃんと一緒に公園を回るよ。

ジャングルジムはとってもひんやり。

登ろうと触ったら冷たくてびっくりしました。

ちょっと座って休憩中。

お友だちは何をしてるのかな?と振り向いてます。

先生と一緒に1,2、1、2

元気いっぱいに公園の中を歩き回っています。

楽しかったからもう一回カートに乗っちゃった。

公園の中をユラユラと遊覧中。

虹組のお兄さんお姉さんが来たよ。

お話を聞いてるところにちょこんと混ざってみたり……

しっかり座ってるからきっとばれてないよね。

遊ぶところにもお邪魔します。

お兄さんお姉さんと一緒に遊ぶと楽しいね。

お兄さんお姉さんたちが氷を見つけたよ!

氷は冷たいけど面白いね。

 

 

濡れて砂も付いたけど、はらえば平気。

氷を握りしめてみんな大はしゃぎです。

 

先生見て!どろどろ~~~!✨

水が氷っちゃうほど寒くても元気いっぱい遊べばへっちゃら。

また、虹組さんと一緒に遊びに行こうね。

[su_youtube url=”https://youtu.be/aOmKn7vpiAE” title=”プリキュア”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > ブルブル戸外遊び、公園に氷があったよ!!

ページトップへ