ぽかぽか日記

大晦日😃雪も降ってきたよ

  2021年も今日が最後、大晦日もぽかぽか保育園は元気に開園しました!
あっという間に1年が過ぎてしまいましたね・・・
子どもの頃は、すごくゆっくりと過ぎていたような気がしますが、大人になるとこの前年越しをしたようなと気がします・・・

今年は、どんな年でしたか?ぽかぽか保育園は、新たな一年のスタートの年でした!
4月に豊田園が開園、7月に大和田園が開園しぽかぽか保育園が3園に・・・
来年一年はどんな年になるかな?

今年最後の保育園は、子ども達のリクエストでタコさん公園に遊びに行ってきました♪

車の中では「出発しんこ~!」と元気な声が聞こえてきました。
揺られること15分・・・ついた先は・・・どこでしょうか?

タコさん公園です!!大好きなタコさんの滑り台を見つけると、走り出す子どもたち!
色んな傾斜のすべり台が楽しめるんです👀
どこにいるかわかりますか?タコさんのお口にかくれんぼ!

タコの足が滑り台になっているので、どこ滑ろうかな?「おーい、一緒に滑ろうよ~」『私はこっちの足にするわ!』

仲良しの二人!どこに行くにも一緒!次はどこに遊びに行こうかな?と話し合って向かった先は、ブランコ!!!

仲良しな女の子たち♡

「私は木の枝を見つけたよ」

お砂場でなにやらお店が開店していました!

「何屋さんかな?」と先生が聞くと「お餅屋さん!!」正月にピッタリのお店ですね!

昨日のお餅つきが印象に残っているようです😉

「1つください」「お金がないと買えないよー」とごっこ遊びを楽しみました。
お話が上手な二人は、大人がびっくりするぐらいよく見てまねっこをしています。

お店が開店するまで並んで待っているうちにウトウト・・・

保育園に帰る頃には雪がちらちらと降り始めました!

「え!雪が降ってるの!?」と嬉しそうな子どもたち♡

たくさん積もったら雪だるま⛄つくろうね☆

今年度も子どもたちと楽しい毎日を過ごすことができました。

保育園の運営に携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

よいお年をお迎えください🎍

[su_youtube url=”https://youtu.be/FPWzPFklv8E”]

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 大晦日😃雪も降ってきたよ

ページトップへ