ぽかぽか日記

お正月あそび ぽかぽか保育園

先生、おはよう~!

時々きてくれる一時保育のお友だちもすっかり慣れてくれたかな♡

今日はみんなで独楽(コマ)づくりをするよ~!

いぇ~い!!

 

飾り付けに使うものは こちら!!

ぼくは赤色にする!

べたべた~!
くっついちゃったよ!!

とっても集中してがんばっていました☆

先生の真っ白のお洋服もオシャレにしてあげるよ!

個性いっぱいのかわいい独楽が完成しました~♡
ぼくのはどれだったかな~
迷っちゃうな~

お正月ということで
書初めに挑戦しました。
とめ、はねも上手で驚きました!

風情のある水墨画ができあがりました

最年少のぼくは
こんなに力強い作品ができたよ!

虹組さんもお正月遊びである物を製作中・・・

とっても真剣なお顔です。

「うっわ~!かんせい~!!」

出来上がったのは立派な凧!一人ひとり、カラフルで個性豊かな凧が完成しました♡

せっかく作った凧で遊ばないのはもったいない!

ということで、凧を持ってウキウキで出かけた先は・・・

大会議室!!!    

楽しみすぎて猛ダッシュのみんな♡(笑)

「わっほーい!」

先生も走るぞ~!!ダダダダダダッ!!!!

さすが、ぽかぽかの先生たち♡何事にも本気です♡♡(明日、身体中が痛くなりませんように・・・)

はぁ・・疲れたからちょっと休憩タイム~

休憩を2回はさみ、その後もグルグルグル~と走り回る子供たち♡♡

風が吹いていなくても意外に高く揚がる凧にビックリでした!

今度は晴れた日に公園で凧揚げしてみよう!

楽しみだね♡

タコさんのお顔で「はい、チーズ♡」

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/muwr3fWdwfk” title=”バスに乗って”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > お正月あそび ぽかぽか保育園

ページトップへ