ぽかぽか日記

寒くても元気いっぱい!! ぽかぽか保育園 戸外遊び

今日は青空組さんみんなが大好きな公園にやってきました!

「この滑り台大好きなのよね~♡」

公園に着くとすぐに滑り台に向かってテクテク

「おーい!やっほー♪」

滑り降りてくるお友だちを待ってくれています

「たーっち☆」

ふたりでハイタッチを交わしていたのですが、その瞬間が撮れなくて残念!

あっちのふたりなんか楽しそうね!!

お友達が歩いてくると・・・

「たーっち☆」

優しいお兄さんにみんなにっこにこです♡

「はいどうぞ♡」

小さな木の枝を見つけてお友達にプレゼント!

嬉しそうなお顔にほっこり♡

こちらでは・・・

ぽかぽか暖かいおひさまに気持ち良く眠っているお友達☆

可愛いお手々に思わず手を伸ばしたら・・・

パッチリ!!☆

優しく起こしてもらえてスッキリお目覚めでした

あー!!面白い葉っぱがあるよ~

チクチクするね!!

「僕も触りたーい!!」

「とげとげだね☆」

「どぅんどぅどぅ♪どぅんどぅどぅ♪どぅどぅどぅどぅどぅ~♪」

楽しそうな歌を歌いながら地面に描き描き!

そうです!!バイキンマンのあの歌です!!♡

楽しいお歌に誘われて・・・

「何描いているの~?」

みんな興味津々で集まってきました☆

ここの公園はみんなが大好きな遊具があるのですが、日陰が多くてひんやり☆

みんなの手も冷たくなってきたので、近くの公園にお引越し!

こっちの公園はお日様の光がぽっかぽか♡

あったかーい!!

お兄さんが木の枝で音を鳴らしているのを見て、一緒にトントントン♪

こっちはどんな音がするかなぁ?

わー!!こっちはいい音がするよ♪

音につられてやってきたお友だち!

コツコツコツ♪

お兄さんの真似っこをして楽しんでいた青空組さんでした♡

 

虹組さん、今日は書初めに挑戦しました!

墨汁と筆を使って、自分の名前の一字を先生が描いたお手本の上からなぞってみます。

絵具とはまた違う感覚で難しいね。

とっても真剣な表情・・・

こんな難しい漢字も自分で描けました!すごいね!!

一歳児さんは、好きなように描いてみました。

「お?水っていう漢字みたいじゃない?」「ほんとだ~!」

さすが、毎日漢字を見ているだけあります。

一人ひとり、味のあるとっても素敵な作品になりました!

いっぱい歩いて、ちょっと遠い公園に行ってみよう!

この公園に来たら、まずはこのくぼみだよね!!

ふ~、ひとやすみ。

じゃーんぷ!2連発!!

「一緒にあそぼうよ♡」

「いいよ、ごはんつくろう♡♡」

最後に先生と競争だよ~!いくよ~!!

よーいドン!!!

「せんせい、まって~~!」

今日もたくさん遊んで楽しかったね♡♡

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/lJf0S06FuJw” title=”手洗い指導”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 寒くても元気いっぱい!! ぽかぽか保育園 戸外遊び

ページトップへ