ぽかぽか日記

今日は春のようなぽかぽかお天気!  ぽかぽか保育園 戸外遊び 


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/wpcont02/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

梅が満開、ぽっかぽかの春がやってきましたね~🌸

お散歩にちょうど良い季節。

先生と春のお唄~♬を歌いながら公園へ。

さらさらのお砂場で

まだ立ち上がれない0歳児ちゃんもおすわり。

どんどん手を伸ばして遊んでいます。

 

ぼくはおすわりの練習中だから油断すると後ろにひっくり返っちゃうの。

でもなんだかお砂におしりが埋まって安定してる。

じっくり遊べて最高!

 

ぼくも楽しくてずっとご機嫌で遊べたよ。

このあとお給食も全部食べたんだ!

 

私はほら、ステップも踏めちゃうの!

ぼくはお砂場に自分でよじ登れるんだよ!

コアラさんに乗ってユラユラリ

コアラさんに乗って、今日はどこまで行きますか?

 

あらあら、コアラさんも花粉症なのね。

私が鼻水拭いてあげる。

いつも乗せてくれてありがとう!

 

そろそろ眠くなってきたかな。

お給食たくさんいただいて、青空組さんぐっすり寝ましょうね。。。

 

 

こちらは虹組さん!まっぶし~い!!🌞

おひさまが眩しいね!

 

なんと、公園のそばに桜が咲いていました🌸

下を見てみると・・・

 

もうこんなに落ちてる~!

満開の時期は、子どもたちはどんな反応を

見せてくれるのかな~と楽しみです♡

 

 

今日はボールを持ってきたよ!⚽

 

みんな~!!投げるよー!!それー!!!

 

あらやだ、後ろに飛んじゃったわね・・・💦(笑)

 

 

僕は大きな木をやっつけるんだ!!!

 

私たちも行くわよ~✨

大きな木を敵に見立てて、戦いです!!

 

それそれっ!

高いところだって届くんだからっ✨

 

僕たちも手伝うよ~!!!

お友達がたくさん集まって、協力してくれました♡

戦いには勝ったのか・・・?

謎のまま、あっという間にみんな解散して

バラバラに走り去っていきました(笑)

 

 

暖かい日のブランコは最高だな~(^O^)✨

なんて可愛い笑顔なんでしょう。。♡

見ている先生たちもにっこり♡

 

こちらのお友達も、

心地よくてこの笑顔!♡(笑)

 

ジャングルジムもひなたぼっこに

ぴったりの場所でした🥰

 

は~~♡ぽかぽかで気持ちいいな~♡

 

ここに寝転ぶと最高よ~!!

思い切り身体を動かしたり、ひなたぼっこで休憩したり、

春を満喫して楽しい時間になりました🌞♡

 

公園で水分補給。

たくさん遊んだあとは美味しいね♡

 

おかわり~~~!!!の声もたくさん聞こえてきました☆

明日もぽかぽかお天気だといいね☀

 

 

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > 今日は春のようなぽかぽかお天気!  ぽかぽか保育園 戸外遊び 

ページトップへ