ぽかぽか日記

いつもと違った音楽遊び!

なんて爽やかな一枚でしょうか♡♡

今週はずっと雨の予報でどうしましょう~と思っていた先生達ですが、今日もとってもいいお天気でしたね!

青空組さんは音楽あそびの後に芝生がある公園に遊びに行ってきました♪

芝生の上ならぽかぽか保育園のかわいい赤ちゃんたちもたくさん遊べるよね!ということで先生達、カートを押して猛ダッシュ!(笑)

フカフカの芝生の上でニコニコかわいい笑顔が見られました♡♡

ほら、ボール貸してあげるよ!

自分よりも小さいお友だちに優しくしてくれる姿も見られほっこり~♡小さくても優しい心がしっかり育まれています✨

ばぁぁぁ!!!

こんな隙間からこんにちは♡♡

今日もお散歩カートについて熱心に研究していた私。いいタイヤしてたわぁ~!

このボールもいい弾み具合だわぁ~!!!

僕は2つのボールを一緒に持てるか挑戦!

「んんん゛ん゛~~!!」と一生懸命に工夫しながら、何とか同時に持つことに成功しました!やったね!!

お外で歩くこともすっかり安定してきて、自分で好きなところに行けることが楽しい!!

一生懸命に先生のところに来てくれる瞬間がたまりません♡♡♡

明日もお天気だといいな~✨

 

おやおや?いつもの音楽遊びより人が少ないぞ~なんでだろう?

今日は初めて三歳児さんのみで音楽遊びをしました!

大和田園からは二人のお友達が参加してくれました!

さすが三歳さん気を付けが綺麗にピシッとしていてカッコイイ!

始まりと終わりの挨拶をきちんとしていました!

 

なんだ~この紙芝居、場面ごとにBGMが鳴ってるよ!

なんと、後ろで先生が場面ごとにピアノを弾いていました!

BGMが流れている新感覚の紙芝居に興味津々!全員が最後まで静かに聞いていました!

チリーン!お次はミュージックベルです!強く振っても綺麗な音が出ない…難しいな~

先生!押しても音がなったよ!

三歳児は最初から最後まで集中して音楽遊びに取り組むことが出来ました。

ミュージックベルは一つ一つ音程が違うので曲をきちんと奏でることが出来ます!

私も学生の時にクリスマス会の時、グループで「もののけ姫」を演奏しました!

音楽遊びが終わり、大和田園のお友達と一緒に公園へ行きました。

高倉の虹組さんと合流して全員で競走して楽しく遊びました!

音楽の楽しさや美しさを先生たちといっぱい学んで行こうね!

音楽は素敵だね!

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/vWzPLHaZous”]

ぽかぽか保育園 > ぽかぽか日記 > ぽかぽか日記 > いつもと違った音楽遊び!

ページトップへ